最終更新:

10
Comment

【4087759】小田急線の混み具合について。

投稿者: 受験生母   (ID:TSsAPddq/Ak) 投稿日時:2016年 04月 26日 23:30

こちらの学校を母子ともに大変気に入っております。ただ一つ気になるのが小田急線の混み具合です。
新宿から乗るのですが、どれぐらいの混雑状況なのか教えていただけませんでしょうか。
新宿まで出るのに40分程かかり、その後小田急線へと乗り換えるので負担がどれぐらいになるのか知りたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4087839】 投稿者: 通りすがり  (ID:1GeN45JbdDo) 投稿日時:2016年 04月 27日 01:21

    お嬢さんと一緒に通学時間に合わせ実際に乗ってみることをお勧めします。

    混み具合は人によって我慢できる感覚が違いますから参考にはなるものの、第一志望でしたらお嬢さんに体験させた方がいいですよ。小学校の代休を利用すれば在校生の登校風景も確認できます。

  2. 【4087900】 投稿者: 教えてください  (ID:iQpcPqQb/no) 投稿日時:2016年 04月 27日 06:39

    横からですいません。
    まだ小学生4年母ですが、小田急沿線です。こちらの学校が、気に入っていらっしゃるとのこと、どういったところが良かったのでしょうか。教えてください。

  3. 【4088270】 投稿者: 逆  (ID:MbGtxMcmdLk) 投稿日時:2016年 04月 27日 12:17

    受験生母さま
    新宿から経堂ですと、通勤の混雑とは逆方向ですのでそんなに心配することはないと思いますよ。
    また、通勤時間帯よりは通学時間帯の方が少し早めです。

  4. 【4088579】 投稿者: 受験生母  (ID:ZO/Pa8ElhAE) 投稿日時:2016年 04月 27日 17:20

    通りすがり様
    アドバイスありがとうございます。
    そうですね、本人に一度通学時間帯に乗せてみて体験させた方がいいですね。
    我が子の学校は公立なのに土曜日授業があり、代休も秋の運動会しかなく先になってしまいますが体験させてみようと思います。


    教えてください様
    お嬢様四年生なんですね。
    まだまだ時間がありますから、説明会等にご参加されてみてはいかがでしょう。
    因みに娘は家でも土いじりが大好きなので園芸の授業があること。
    先生方がとても話しやすいように見受けられ、一人一人を大切にして下さるように感じました。
    通りすがり様がおっしゃる通り人それぞれ感じ方は違うと思いますので、是非行かれてみて下さい。


    逆様
    教えて下さりありがとうございます。
    初めての子で初めての受験…志望校を決めないと、と気持ちばかり焦ってしまっているのが正直な所です。
    通学が大変だからと諦めきれない学校でしたので、教えていただき助かりました。
    ありがとうございます。

  5. 【4088798】 投稿者: 大昔の卒業生  (ID:Cf6uu1KPX9s) 投稿日時:2016年 04月 27日 20:36

    大昔ですが、同じ学年に2時間かけて通学されている方が2名程いらっしゃいました。
    新宿からなら、始発ですから、少し待てば必ず座れますね。

    園芸の授業は本当に楽しかったのを覚えています。
    何度か行く機会があり、現在、教えていらっしゃる先生方ともお話していますが、一人ひとりを大切に見守ってくださる学校だと思います。
    今でもやっているのか分かりませんが、生徒たちが礼拝でする感話は、聞くのもやるのも本当に自分の考えの血となり肉となりました。毎日の礼拝を通して、自分の中のものさしが出来上がったと思っています。信者では無いですし、今後、洗礼を受ける事も無いとは思いますが。

  6. 【4088902】 投稿者: 受験生母  (ID:jnsyXv1aR1c) 投稿日時:2016年 04月 27日 21:58

    大昔の卒業生様

    教えていただきありがとうございます。
    2時間かけて通学されていた方もいたんですね。
    少し早めに出て座れるのなら負担も減りますね。

    感話は今でもされてると先日の学校説明会でお話しされてました。
    感話をする事によって自分の思いを表現でき、またそこで小論文の力も自然についてくるとおっしゃってました。

    大昔の卒業生様のお話を伺ってよりこちらの学校の良さに気付けました。
    ありがとうございました。

  7. 【4089101】 投稿者: 小田急線通勤者  (ID:LEJYZaXezOQ) 投稿日時:2016年 04月 28日 00:08

    通勤・通学の時間帯だと経堂は各駅停車しか止まりません。
    各停ならば1本待てば座れます。
    一番前の車両の後ろの方か二両目の前の方だと、
    ちょうど下りエスカレーターの所で降りられますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す