最終更新:

2
Comment

【1673702】演奏会

投稿者: ブラバン   (ID:QspmKWffdJQ) 投稿日時:2010年 03月 27日 09:57

立教池袋中学校・高等学校

ブログ最新記事

10月15日(土)中学校説...

10月15日(土)の第2回中学校説明会は、予定通り実施いたします。 2012年度中...続きを読む

昨日、吹奏楽部の演奏会へ行きました。
とても素晴らしい演奏でした!

選曲もよかったし、のびやかな演奏は子どもたちの雰囲気がそのまま音楽に表れているようでした。指揮をされた先生の温かいお人柄にも感動しました。あのような環境に愚息を入れてあげたいと強く思いました。

ただ、保護者の方々が思ったより華やかでした。素敵な、お手本にしたいと思わせるような方が多かったのですが、色とりどりのケリーやバーキンを見て怖気づいてしまいました。

こちらの学校の学費は、他と比べても高いとの評判は聞いております。学費以外の諸経費も他校と比べてかなり必要なのでしょうか?
今年は高学年になるので、何より愚息に合った学校を探して行きたく、しかし偏差値や学費、通学距離など、現実もふまえて学校を見なければと考えています。

実際に通われていらっしゃる方からのご意見をいただきたいと思います。よろしくお願いします。

それにしても吹奏楽の演奏会、本当によかったです!
もう一度拍手を送りたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1683541】 投稿者: 吹奏楽ファン  (ID:NQyxsE6dfW2) 投稿日時:2010年 04月 06日 00:40

私も吹奏楽部、応援しています。
    息子は運動系ですが・・・

授業料は他校より少し高めなのかもしれませんね。
    その他は特に気になるほどの出費は、ないかと思うのですが、
    文化系の部活にはいるのか、ゴルフ、スキー部か、など
    部活によっては個人差があるかもしれません。

お母様方も様々です。びっくりするくらいの家柄の方も、芸能人もいらっしゃいます。
    でもうちのような、サラリーマン家庭ももちろんたくさんいます。
    いろいろな方がいて、とても楽しく過ごせています。
    小規模な学校なので、先生方、子供同士、親同士、学年を通して
    お知り合いになれますので、安心して子供を通わせています。

ご子息にぴったり合った学校がみつかるといいですね。

2. 【1684971】 投稿者: ブラバン  (ID:3hMMmTYjxL6) 投稿日時:2010年 04月 07日 11:43

お返事ありがとうございます!

様々なご家庭が集まるのは、どこの学校でも同じだと思っています。普通のご家庭もあるとのこと、安心いたしました。

息子は中高生の姿を見て憧れをもち、演奏を聴いて目を輝かせておりました。
    私もアットホームなこちらの学校に魅力を感じています。

あとは偏差値と受験までの努力を続けることです。
    がんばります!

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す