最終更新:

1
Comment

【4005171】テニス部について

投稿者: テニプリ   (ID:7ktKyws6fSU) 投稿日時:2016年 02月 18日 08:52

立教池袋中学校・高等学校

ブログ最新記事

10月15日(土)中学校説...

10月15日(土)の第2回中学校説明会は、予定通り実施いたします。 2012年度中...続きを読む

新小6の息子が、立教池袋中を志望校の一つにしています。
そして、もし入学出来たらテニス部に入りたいと言ってるのですが・・・。
在校生のご父兄様、テニス部の雰囲気や練習量、厳しさ、レギュラーになるのはやはり小学校からの子が多いのか、など、硬式テニス部についての情報を教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4036161】 投稿者: テニス好き  (ID:YOeHFBTF5Fo) 投稿日時:2016年 03月 14日 07:18

    元庭球部保護者です。
    立教池袋中学校庭球部は雰囲気がとてもよく、保護者どうしも仲が良いです。…が、それは学年によるようです。
    練習は週に3~4日に大会や練習試合が入り、練習量はは普通の部活並みかと。ただし、部活の日数が少ない分、ほぼ全員(他校も同じだと思いますが)個人的にテニススクールに通っています。なので、小学校の時からテニスをやっていたという生徒も多いですが、入部してからの努力次第でレギュラーにもなれます。学園祭で他校を招いての招待試合があるので、それを見ると部の雰囲気が分かると思います。
    頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す