最終更新:

2
Comment

【1466260】塾について

投稿者: ほのぼの   (ID:HW/FTcWTajU) 投稿日時:2009年 10月 14日 22:44

2年生の母ですが娘は数学が苦手で、塾に通いたいと言っております。
学校では通塾の必要はありません。との事ですが、本人が通塾を希望しているのでどこか良い塾を教えていただけないでしょうか。私は補習塾的な塾が良いと思っております。学校から横浜方面で探してます。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1466486】 投稿者: うーん  (ID:zTLuUxfRRic) 投稿日時:2009年 10月 15日 03:10

    学校から横浜方面…範囲が広いですね
    なるべくお家のご近所の塾をお勧めいたします。お嬢様ですので。
    夏休み、冬休み、春休みに通うだけでもいいような…
    確か苦手科目があるお子様でしたら、校内のSE授業で数学補習コースもあったのではないでしょうか?

  2. 【1470166】 投稿者: そうですね・・・  (ID:X1V5g7ZBKU.) 投稿日時:2009年 10月 18日 00:07

    我が家も横浜方面です。
    うーんさんのおっしゃる通り、ご自宅に近いところが長期休暇の際はよいかと・・・
    大手の塾でしたら自習室も利用できたりしますので、それも考慮して近くかと・・・
    また、塾については人によって合う合わないがあるので難しいですね・・・
    また、個別でも先生によってさまざまですし・・・
    あっ、塾をご希望でしたね。
    でも学校にそってを希望でしたら、個別がよいかと思います。
    個別でしたらおそらく無料で何回か体験できると思うので一度体験してみては?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す