最終更新:

2
Comment

【1470718】イギリス研修

投稿者: すずめ   (ID:0UIjiYbDZpM) 投稿日時:2009年 10月 18日 15:19

中一の娘が香蘭に通っています。

最近娘がイギリス研修にあこがれているのですが、
これは成績優秀者数人が行けるものだから、
自分とは関係ないと言っています。

確かに、フツウの成績のうちの娘には関係ないものかもしれませんが、
どうやって該当者を決めるのか、
またいつ頃から選考が始まるのか、
もしご存じの方がいたら教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1470943】 投稿者: えーと  (ID:zTLuUxfRRic) 投稿日時:2009年 10月 18日 20:28

留学できるのは確か中3からだったでしょうか?
    二週間程度でしたっけ?
    イギリスのパブリックスクールの寮が夏休みの間空くので
    そこに世界中から短期留学生が集まって学ぶといった形式のものですよね。
    その間主に英語のみの生活になるでしょうから最低限の英語力は問われると思います。
    ですが費用が確かとてもお高くて50万前後(実際には諸費用含めるとそれ以上では?)かかるようですので
    非常に倍率が高いというわけではないと思います。
    学ぶ内容ですが、乗馬、ネイルアートなどバラエティに富んだもので
    いわゆる「英語を学ぶ為だけの」留学ではないようです。
    カナダキャンプもありますよ。
    こちらは香蘭から先生も一緒にいらっしゃるので安心です。
    カナダの学生さんと交流があり結構楽しいようです。
    我が家の周りではカナダキャンプのお話は聞くのですが
    イギリス留学のお話はほとんど聞きません…学校に直接お問い合わせになった方が宜しいかもしれません。

2. 【1472262】 投稿者: すずめ  (ID:0UIjiYbDZpM) 投稿日時:2009年 10月 19日 19:59

えーと 様

どうもありがとうございました。

それでは成績とは関係ないのですね。
    楽しそうですが、費用が高いとのことですし、
    本人の「本気度」をもう少し確かめてみたいと思います。

次の個人面談のときに先生にも聞いてみます。

ご親切にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す