最終更新:

2
Comment

【1458262】高校進学について

投稿者: だいちゃん   (ID:yWJItiUMFxA) 投稿日時:2009年 10月 08日 13:47

安田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

独習デー

2023年3月18日(土)一貫1年・3年・4年、高等部1年生対象の独習デーが行われました。...続きを読む

第一子が来年受験を控えています。
こちらの学校に見学にいき、是非志望校にとおもっているのですが、
友人から、安田は高校にあがるのが結構大変で、いろいろとハードルがあるみたいよ
と聞いたのですが、本当でしょうか。
友人も聞いた話だけれどということなので、お子様が実際通われている方に
うかがいたいなとおもいまして投稿させていただきました。
どのくらいのハードルがあり、また毎年何名くらいのお子さんが高校にあがれないのでしょうか。
もし入学したら是非6年間お世話になりたいと考えています。
御存知の方がいらしたらおしえてください。よろしくおねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1460872】 投稿者: しょうちゃん  (ID:rUmdUStlmR2) 投稿日時:2009年 10月 10日 14:33

    高校生の母ですが、普通に勉強して,普通の成績であればいれば大丈夫です。
    改革途中なので、色いろと試行錯誤はあるようですが、各検定試験にしたって四級以上ということもありましたが、そう高いハードルとは言えないと思います。
    今はわかりませんが、数年前から安田は中学入学生を大幅に増加してきました。そのためか、かなり学力の低い生徒も入学してきていたような印象をもっております。私から見れば入学者を絞って、偏差値を高くしていく努力をしてほしいところです。

  2. 【1461681】 投稿者: だいちゃん  (ID:yWJItiUMFxA) 投稿日時:2009年 10月 11日 10:18

    しょうちゃんさま
    返信くださりありがとうございます。
    在校生のお母様からの返信大変参考になります。
    ありがとうございます。

    高校へのハードル。安心いたしました。
    入学した折にはまじめに取りくませたいと思います。

    先生方も暖かい先生方という印象をうけたのですが、
    実際に学校の雰囲気などいかがでしょうか。
    いじめ等の対処など十分でしょうか。

    質問ばかりで大変恐縮ですが、ご迷惑でなければ教えてください。
    よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す