最終更新:

9
Comment

【1496270】先日の文化祭で

投稿者: 錦糸町   (ID:pX7eC/CKTOY) 投稿日時:2009年 11月 07日 10:56

安田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

独習デー

2023年3月18日(土)一貫1年・3年・4年、高等部1年生対象の独習デーが行われました。...続きを読む

現在小4の息子を連れて先日の文化祭にお邪魔してきました。

学園の規模から考えると生徒の人数が少なかったように思いますが、文化祭は全員参加ではなく、当日来てない生徒も沢山居るということでしょうか?

他校の文化祭と比べて大人しい感じがしました。それが、安田学園の雰囲気ということなのでしょうか?

全体的に母親として安心な感じの生徒さんが多かったですが、もし、自由参加の文化祭で普段と雰囲気がまるで違うようでしたらそれも残念かなと思い、質問させていただきました。

今度、平日の学校も是非見に行きたいとは思いますが、在校生のお母様からもしお話が伺えたら嬉しいです。

それと、我が家は半蔵門線がとても便利です、地図上では1キロちょっとのように思える錦糸町からの道のりですが、わざわざJRに一駅乗るのと、歩くのとでは(もちろん歩くのは大変ですが)どちらがお勧めですか?それとも錦糸町から徒歩通学してる生徒さんなんて皆無なんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4339506】 投稿者: 中学生の母  (ID:4wITHqIgaYQ) 投稿日時:2016年 11月 28日 13:23

中学生の息子が通っています。
    中学生は自転車通学は禁止ですので、バスか電車を利用されるのがいいですよ。

先生方が仰るには、生徒さん達は他校と比べると 大人しい方みたいです。
    私の印象は、学校を訪れた時に 生徒さんの方から挨拶をしてくれたり、
    先生と生徒が廊下で冗談を交え談笑している姿を見たりするので、大人しい印象は余り無いですね。

また運動部を見学すると、こんな激しい練習を毎日やっててすごいなと感心します。普通に世界大会出場とかあるんですよ。

2. 【4401767】 投稿者: 卒業生です  (ID:BmGZmGusKOI) 投稿日時:2017年 01月 17日 20:38

数年前の卒業生です。当時、学園祭の参加が自由でしたので、私の場合は一度も学園祭に行くことはありませんでした。部活動の方が忙しく、学園祭くらいしかまとまった休みがなかった為、その日は体を休めてました。恐らく、参加が自由でしたので、来ていない生徒も沢山いたと思います。学園祭の出展も自由参加で、クラスみんなで何かやると言うより、やりたい人が集まって出展すると言ったような状況でした。クラスの仲は非常に良かったのですが、みんな文化祭や体育祭には関心を持っておらず、それよりも部活や勉強面を中心にしていたと思います。また、先生もひとりひとりの個性を伸ばしてくれていました。みんなで何かやることが少なかったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す