最終更新:

1
Comment

【1891669】特奨維持は大変?

投稿者: 節約ママ   (ID:2jJC.W9mJNo) 投稿日時:2010年 10月 21日 12:23

安田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

独習デー

2023年3月18日(土)一貫1年・3年・4年、高等部1年生対象の独習デーが行われました。...続きを読む

特奨での入学が出来ればと思っています。
入学時のテストで何とか特奨パスして入ったとしても、毎年認定されるかどうかは分かりませんよね。
通期のテストや成績で判断されるのではなく、1回の特奨認定試験のようなもので判断されるのでしょうか?
それって子供にとって大変でかわいそうでしょうか?
脱落されるお子さんも結構いるんでしょうか?
ご存知の方や特奨で入った方のご意見を伺えたらと思います。
その他、特待クラス、英語コース、普通コースは全く別コースの感じなんでしょうか?
何でも良いので教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4098443】 投稿者: S特一期生の一人  (ID:f.Cp7yrUmMI) 投稿日時:2016年 05月 05日 20:44

    私は高校のS特コースに在学していました。
    一期生という事もあったのかもしれませんが、3年間無事に奨学金が与えられました。
    奨学金で浮いた分、私は「進学教室あるふぁ」(http://alpha-juku.com)に通い、東京工業大学に進学しました。
    この塾の卒業生は、安田生が多く、お勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す