最終更新:

2
Comment

【4465187】特進コースについて

投稿者: 保護者   (ID:1797osDyNIY) 投稿日時:2017年 02月 22日 16:35

安田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

独習デー

2023年3月18日(土)一貫1年・3年・4年、高等部1年生対象の独習デーが行われました。...続きを読む

初めまして。

来年の高校受験に向けて特進コースについてお伺いしたいと思っております。

特進コースの日々の課題の量はどの程度でしょうか?
毎日2時間くらい勉強する…など具体的に教えていただけますでしょうか。
もちろん、個人の実力により違うとは思いますが…およその目安を教えていただけると助かります。

また、部活や学校行事の係との両立はどのような感じですか?

部活は女子テニス部、女子バドミントン部、かるた部などを考えているようです。
また体育祭の応援団や係など学校行事にも積極的に関わっていきたいと思っているようです。

特進コースはそのような活動に積極的な雰囲気ですか?

私も高校生活は勉強だけではなく、
部活や学校行事なども楽しんでほしいと思っています。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4507432】 投稿者: 無名  (ID:0lcW/153ULw) 投稿日時:2017年 03月 22日 22:51

    安田学園の卒業生です。私の在籍した時は男子校で進学実績は良くありません
    でした。まず進学校になるのは、その高校のマーチクラスの進学実績がのびて、
    次に早慶クラスが伸びる、最後に難関大学の国立の進学数が伸びるという順番
    です。普通の高校がすぐに早慶、国立の進学数が増えることはありません。
    そこで安田学園の進学校を調べてみると、毎年マーチクラスが激増して早慶クラス
    が増えてきています。3年後はかなり早慶の進学数が増え、マーチクラスは
    当たり前になると考えられます。今の安田学園はお買い得の高校だとおもいます。小松川、隅田川と比較しても遜色なくなると思います。
    将来の進学実績を考えて決めてください。
    ちなみに私の時は進学特別クラスがなく普通科から法政大学に行き、
    一部上場企業で元気に働いています。
    あの渋谷教育渋谷も10数年前はたいした高校ではありませんでした。

  2. 【4531406】 投稿者: 「 」  (ID:x64AHa2RBu6) 投稿日時:2017年 04月 11日 02:23

    課題の量は特進は平日は2時間、休日は3時間(多分)
    はノルマだったと思います。
    間違っていたらすみません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す