最終更新:

2
Comment

【1371020】夏休み自習室の利用は

投稿者: みけや   (ID:8ea7/hb5Gus) 投稿日時:2009年 07月 19日 09:27

夏休みに入りました。7月は前期夏期講習やサマーキャンプがあり
あっという間に過ぎてゆきそうです。
中学生になって、初めての夏休み。有意義に、楽しんでほしいと思っています。

学校からのプリントのなかに、夏休み自習室の利用方法がありました。
今年は学校外の夏期講習を受講しないので、これはありがたいと母の目は輝きました。

先輩方にお伺いいたします。
自習室はやはり、高校生メインの利用でしょうか。
夏休み中(日曜以外は)朝9時~夕方4時まで、冷房はもちろん2Fは図書館という環境を
上手に使えればいいですよね。
私はフルタイムで働いているので、どうしても日中は目が届きません。
8月は、どうしてもダレてしまいますし。(私も、です)
8月中、週一日でも自習室に行かせたいなぁ・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1374164】 投稿者: 日食  (ID:9ANu.2IeaX6) 投稿日時:2009年 07月 22日 08:35

自習室のお話、恥ずかしながら我が家の息子は夏休みに利用した事はなかったような?
    普段は良く本を借りたりマンガを読んだりと利用しているようなんですが・・。
    宿題に関しては、部活の優秀な友人がもう終わらせた話や、自分が遊びに行く前(友人との映画やプール)にはやっていくとか、それなりに頑張って去年はなんとか終わらせていました。
    新学期になってもやっていましたよ・・・。「提出はニ学期はじめての授業だから!」と。
    参考にならない話でごめんなさい。
    さて、今年はどうなる事やら。
    友達力に感謝です、はい。

2. 【1375543】 投稿者: みけや  (ID:8ea7/hb5Gus) 投稿日時:2009年 07月 23日 10:28

夏期講習3日目です。
    初日から、自習室に行ってます。
    コンビニでお昼用のパンを買って、夏期講習終了後、2時間位いるようです。
    宿題をもっていってやってるようですが、帰宅後は本ばっかり読んでゴロゴロしてるので
    プラスアルファにはなってないです。はい。
    「自習室どう?」
    「うーん、人はいる(あたりまえでしょ!)」
    「たくさん来てる?」
    「まぁ、それなりに(なに、それ!)」
    こんな調子で、様子についてはわからずじまい。

日食様、友達力!!それです。
    誘いあって一緒にやるっていうのはどうかしら?
    男子は、そういうのやらないのかな。
    小学校の時と違って、友達の家が見事に四方にばらけた方面である今は、
    遊びの集合場所も、藤沢駅前サンパール広場・・・
    ついでにそこから10分程度、歩いて学校へいっちゃえば?
    と、思う母でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す