最終更新:

58
Comment

【1651353】つぶやき

投稿者: 食いしん坊   (ID:UHZfgnCa0PM) 投稿日時:2010年 03月 08日 23:14

はじめまして、4月より中学校に入学する息子の親です。
先輩の保護者の方や、同級生の保護者の方など皆様に
色々お話を伺い出来ればと思いスレ立てしてみました。

先日6日に体操着・鞄・靴などの物品の購入も済ませ、
中旬に到着予定の制服と4月5日の入学式を楽しみにしています。

そこで1つ皆様にお聞きしたいのですが、
校内履きと教室履きの記名はどの位置にされているのでしょうか?
つま先よりの上の部分に書いた方が良いのか、かかとの部分に書いた方が良いのかと
くだらない事で悩んでいます。
名前が判ればどこでも良いのかな~っと思ったりもしますが、
先輩方は何処に書いているのか是非教えてください。
体育館履きはやはり内側ですか?革靴は内側に大きく書く予定です。

あと中学校のクラブ活動について1つお聞かせ下さい。
息子がブラスバンド部に興味を持っています。(未経験者です)
文化祭も伺った時は既に後片付け後?の感じでしたので、
活動内容を見たり聞いたりする事が出来ませんでした。
未経験者でも大丈夫なのか(指導体制)、また部員数や活動内容等を教えてください。

最初から教えて教えて2連発で申し訳有りませんが、
皆様からの回答をお待ちしております。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2912076】 投稿者: みみねこ(初級母)  (ID:BRdwYae3Qt.) 投稿日時:2013年 03月 27日 22:42

高校3年生のみなさま、ご卒業おめでとうございます。
    藤嶺での6年間を、どのような感じているのか聞きたい気がします。
    うちの息子も、無事に?6年間で卒業してくれると良いのですが・・・・

中学は、来週の金曜日が入学式です。
    藤嶺桜(と言うんですか?)の下で写真をとるのを楽しみにしていたのですが、
    この雰囲気だと散っているかも・・・と気が付き、
    先週の日曜日、天気の晴れ間に制服を着せて、近くの公園の
    桜の下で一枚写真をとりました。

カメラのファインダーを覗きながら、あ~とうとう中学生なのか・・と、
    ちょっとセンチメンタルな気分になってしまった母です。
    親離れってあっという間なんでしょうね・・・12年しか育ててないのに(><)

2. 【2921474】 投稿者: パープル・レイン  (ID:9TzsriKkMPg) 投稿日時:2013年 04月 05日 20:29

新入生の皆様

ご入学おめでとうございます。

明日からはあいにくのお天気とのこと、本日は本当にお天気に恵まれよいお式になったのではないでしょうか。
    今年は桜の開花が早くて、残念ながら見頃は過ぎてしまったかと思いますが、まだ花が残っていましたでしょうか。

>みみねこ様、桜の散る前に制服姿で写真!はよい案でしたね。

これから素晴らしい学校生活が送れますようにお祈りしております。

息子も新2年生となりました。クラス替えが発表になり、こちらもどきどきしています。
    皆様これからもどうそ宜しくお願い致します。

3. 【2921803】 投稿者: みみねこ(初級母)  (ID:tBAfrLtHqkU) 投稿日時:2013年 04月 06日 07:52

昨日、円満に入学式終わりました。

在校生演奏が「ボイパ」とは思わず、その意外性にびっくり!!
    思い切り笑わせて頂きました(MCがめちゃくちゃ上手でした!!)
    演奏していただいた2人の先輩に感謝しております。

本当に、この学校に息子を入れて良かったと心から思います。
    入学式に「ボイパ」が聞ける学校なんて、そうそう無いですよね(笑)

パープルレイン様>
    昨日、ご子息は体育館の後ろの方に座られていたんですね。
    男子の集団なのに、あまりにも静かで最初気が付きませんでした。
    今後ともよろしくお願いいたします!!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す