最終更新:

2
Comment

【1266564】建替え時期

投稿者: 空我   (ID:M.mfRPKYB.Q) 投稿日時:2009年 04月 22日 14:00

2年後の高校からの入学を考えています。
校舎建替え時期の詳細がわかりましたら、お知らせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1459836】 投稿者: 概要の発表  (ID:gtDS1z1jkV2) 投稿日時:2009年 10月 09日 16:24

    建替え時期は分りませんが、今日のかわさきタウンニュースに大きく法政二高校地の再開発計画を校長が商店街などに報告した記事が掲載されましたね。
    予定では大学の学部の一部と法政女子の武蔵小杉移転を含めた大きな計画らしいです。その詳細は来年9月までに取りまとまるとのこと。
    何れにせよ、大きく変わる武蔵小杉にあった、近代的な建物になってくると想像されますね。残念なのは地域のシンボルだった時計台は建替えとのことで、新しいシンボルに変わる物が出来れば良いですね。
    ちなみに武蔵小杉の再開発計画は、「武蔵小杉」Wikipediaに詳細が出てますが、駅前だけでもシネコン含めた大型商業施設、駅前ロータリー、東横線駅真横にあった婦人会館跡地も37Fマンションで地下2~地上4Fの商業施設など、もの凄い変貌となりますね。

      

  2. 【1548466】 投稿者: ムサコ  (ID:eQ6WZJ3Mc..) 投稿日時:2009年 12月 19日 10:11

    横須賀、総武、新宿湘南ライン、成田EXのJR各線(特急、快速含む)の武蔵小杉の新駅停車が決定したようですね。駅ホームの骨格も出来上がって来たようで、もうそろそろてな感じでしょうね。
    東横線も数年後には相鉄、東武などが乗り入れてきて、その核となるのが武蔵小杉となるようですし、すばらしいアクセスです。
    法政二中高の建替えも2010年中には概要が決定するはずで、小杉校地に大学キャンパスと今の二中高の共学化新校舎、法政女子の移転で千葉、埼玉あたりに共学として開校するとの案と、小杉に二中高+女子が別学で共存する案だそうです。予測では前者が有力と見られており、鶴見地区の再開発で、花月園競輪の廃止、売却が決まり、法政女子のある生麦駅前も資産売却としては絶好のチャンスでしょうし。
    何れにしても、時計台に変わるシンボル的存在がデザインされることを希望しますよ。プチ高層校舎??

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す