最終更新:

1
Comment

【1490875】塾通いしていますか?

投稿者: 受験生の母   (ID:jc2O6gandBw) 投稿日時:2009年 11月 02日 22:06

高校からの受験を考えています。
本来なら、公立高校から大学受験で法政に進んでくれたら言うことなしですが‥ここで、法政に進まなければ、こつこつとあと3年も頑張れるタイプではないので、高校から法政にと考えています。
が、入学してからも心配で‥
予習、復習など一般的なことをしていれば授業についていけるのでしょうか?
塾に通っている人の割合など教えていただけたら助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1492813】 投稿者: きっと  (ID:VPUCPfsYSXU) 投稿日時:2009年 11月 04日 16:58

    余程苦手科目がある場合、外部受験を考えている場合は塾に行くでしょうね。
    ちなみに書類選考かオープン?どちらでしょうか?
    オープンで受かってくる実力があるなら、普通に授業を受けていれば問題ないでしょう。
    書類選考については、その中学校全体の生徒学力と学校の査定でバラツキが大きいので
    意外に苦労したり躓いたりするのは書類組が多いと聞いておりますね。
    二中組はきっと上下で差があるはずで、中位以上であれば高校でも問題ないと思います。
      
    噂程度の内容なので、学校に相談するのがベストでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す