最終更新:

1
Comment

【1762332】二中生の部活 高校ゴルフ部への活動参加について

投稿者: たまがわ   (ID:St0O9oH5A8A) 投稿日時:2010年 06月 11日 20:10

小学6年の息子がおります。数年前よりゴルフを始め(まだジュニア大会にでるほどではありません。)
中学からはゴルフ部のある学校に!という希望で学校選びをしております。

法政二中の場合、「高校のクラブ活動に参加」という形でゴルフ部の説明がありましたが
詳細をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。
二中生の部員数、練習日、練習場所、試合への参加など、なんでもかまいません。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1767930】 投稿者: 詳しくないけど  (ID:FFrC9bt9Chs) 投稿日時:2010年 06月 16日 10:28

あまり詳しくないのですが、仰るとおり高校の部の一部となるはずです。
    中学の部員はまだ数名なので、特に高校色は強いと思います。
    しかし、内容は全て一緒かというとそうではないでしょうし、中学ゴルフ部創部間もない
    こともあるので、これから入って来る子達が作り込んでいけばいいと思います。
    既に中学生大会で優秀な成績を出している子もいますよ。

法政二の部活は大学の運動部とつながりが濃く、大学生がコーチやアドバイスに
    来るケースも珍しくありません。大学ゴルフ部とのつながりまでは分りませんが
    頑張りにより先を意識できる環境であることは間違いないので、腐らずに長く
    続けられると考えます。

その他にスキー部やフェンシングと言った伝統ある強豪部に飛び込む中学生も
    いて、数人の部員でもコツコツとやっているようです。スキー部などは皆川氏など
    オリンピック選手などのスクール講習などに参加したりなど
    素晴らしい経験をしていると感心しています。(部活によってはお金が掛かりますが)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す