最終更新:

2
Comment

【1841280】二中のアメフトについて

投稿者: 部活動優先親父   (ID:iC.MSotzFVA) 投稿日時:2010年 09月 05日 09:21

お世話になります。

来春受験を迎えています。

自分自身がアメフトを経験していて、ぜひ息子にも、と勝手に思っています。

トマホークスの試合は高校、大学とたまに観戦に行きます。

中学校のクラブは日大のように連盟加盟などして正式な部活動になる予定はないのでしょうか?
カテゴリーとしてはこのままクラブチームのままになるのでしょうか?

すでに他中の選手や川崎市との関係で、学校の「部活動」とはならないのでしょうか?

よろしければ現在の活動も含めてご教示いただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1841580】 投稿者: 通りすがり  (ID:gIGDFen9cTw) 投稿日時:2010年 09月 05日 16:23

    NPO法人としてのクラブチームなので、諸々の大義があり、なによりもアメフトの人口を引き上げ、すそ野に拡大に貢献しないといけません。よって色々な中学の学生に触れてもらう機会としては重要なので、今後もクラブチームとしての活動となるでしょう。
    慶應、立教、専修なども同じクラブチームでの登録です。

      
    またアメフトは高校から始めても遅くないので、中学時には持久力などを目的とした部活動でも十分ですし。
    しかしトマホークスはグッズも豊富で華がありますし、モテますし、うらやましいです。礼儀もしっかりしてますよ。
      
    あと2~3年後には最新の巨大な校舎になり、新しいグランドなどすばらしい環境になるはずですよ。きっと。。。。

  2. 【2033523】 投稿者: 二中麺  (ID:7DrLSdPRnPk) 投稿日時:2011年 02月 23日 14:50

    クラブですね


    高校生や大学生との練習がおおいってアメ部麺に聞いた


    上下関係はっきりしてていいらしいですぜ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す