最終更新:

7
Comment

【1869543】二高英語の教科書を教えて下さい

投稿者: 二中生です   (ID:DgQLVvMjG.Q) 投稿日時:2010年 10月 02日 10:49

リーダー、文法、英作文(自分たちの時代ですが)と副教材を教えて頂けますか。
担任は英語の先生ですが、「訊いてみたら?」といってもいつも訊けずにいるようです。
(英語が苦手なのです)よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1869959】 投稿者: 二高生の母  (ID:kigNXjIOhyM) 投稿日時:2010年 10月 02日 22:34

    現高3生の息子の時には
    PROMINENCE EnglishⅠ(東書)・チャート式シリーズ基礎からの新総合英語(数研)・
    チャート式シリーズ 基礎からの新総合英語活用ドリル(数研)・音読英単語STAGE1(Z会出版)の4冊でした。他にプリントが配られます。

    二中の懇談会等で説明があったと思いますが、大学推薦基準の成績は英語だけ別計算です。
    TOEIC Bridge®のスコア獲得も必要ですので、頑張って下さい。

  2. 【1872683】 投稿者: 二中生です  (ID:DgQLVvMjG.Q) 投稿日時:2010年 10月 05日 16:11

    二高生の母様

    ありがとうございました。
    現在の高校1年生もPROMINENCEを使用しているのか気になりますが
    情報をありがとうございました。

    TOEIC Bridge®のスコア獲得できない生徒さんは毎年クラスあたり
    何名ぐらいいらっしゃるのでしょうか?お分かりでしたら
    教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

  3. 【1876110】 投稿者: 二校生の母  (ID:kigNXjIOhyM) 投稿日時:2010年 10月 08日 09:41

    TOEIC Bridge®スコア―、現高3生は140点です。
    息子のクラスは全員クリアしているそうです。
    必要スコアも2~3年ごとに上がっているようですが、現中3生はもう決定していると思います。
    先生からその都度お話があると思いますが、TOEIC Bridge®はクリア出来ていても成績が足りず、
    進学出来ないことの方が多いそうです。

    推薦基準に高校3年間の成績が0.1足りなくても進学は出来ません。
    成績の計算方法は学校から説明があります。
    温情は一切ありません。

    うちの息子は二中の3年間さぼっていました。
    高入生はよくできるので焦ったようで
    「僕は中学3年間抜けているから」と勉強を始めました。
    二校生はチャラチャラしているように言われますが、学校は成績や提出物に関してはシビアなので、
    子どもたちはそれなりに勉強しているようです。

  4. 【1889501】 投稿者: 二中生です  (ID:DgQLVvMjG.Q) 投稿日時:2010年 10月 19日 16:34

    二高生の母様

    いろいろとありがとうございました。
    英語頑張ります!!

  5. 【2031745】 投稿者: 法政中学入学予定者の父  (ID:aXO/2xmqv66) 投稿日時:2011年 02月 22日 09:52

    はじめまして、法政中学に合格させていただいた息子の件で伺いたく。

    本校は文科省から「スーパーイングリッシュランゲージハイスクール」に指定されているようで、
    息子が英語についていけるのか心配です。

    以下の点、教えていただけたらうれしいです。

    ①英語の授業はどのような時間割で行われているのか、
     例)英語3時間、英会話1時間などのように。

    ②英語の主教材は、何を使っているのか、ということです。

    よろしくお願いします。

  6. 【2031879】 投稿者: 二中  親  (ID:GwIRBMq/k6k) 投稿日時:2011年 02月 22日 11:33

    お父さん、、、それは井の頭のほうの法政大中高でしょ。
    こちらは法政第二中高なので、SELHiのシラバスは無いはずです。
      
    法政大中高の学校別でお聞きになった方が、より具体的かと存じます。

    ただ言えるのは、SELHIの指定校選定は19年度で打ち切ってあるのと
    指定年から3年間だけなので、すでに全ての学校の指定はありません。
      
    SELHI自体は終えても、そのシラバスを続けている学校が多いと聞いてますので
    その特徴を活かした授業を法政大中高でも継続しているはずですよ。
    ---------------------------------------------------------------
      
    法政二中も英語教育は力を入れており、入学当初は英語が足引っ張るか心配でしたが
    中3の最後の英検でなんとか準二級の1次に合格できました。
    1年のはじめはちょこちょこと英語を見て、自分たちの時代とは違う英語教育なの?と
    ちょっと戸惑いもありましたが、なんとか出来るもんなんですね。
    中2から部活優先で個別で週2回英語に行きましたが、なんとかこれで高校の英語にも
    ついて行けるのでは?と思ってみてます。
    英語だけは定着なので、心配なら個別程度には行っていた方が良いと思います。

  7. 【5017864】 投稿者: 女子です  (ID:xN39vvBkgGw) 投稿日時:2018年 06月 06日 22:31

    来年の推薦を志望しています。
    内申は現状維持できれば44~45いただけそうです。

    学校の内申はクリアできそうですが、塾の模試結果をみると・・偏差値は
    60もありません。英検ももっていませんし、一般受験でしたら受験さえも
    していません。
    ・このような成績で入学しても、実際の授業やテストについていけるのでしょうか?
    ・内申を見られるのは中二も必要でしょうか?
    ・通塾率はどのくらいでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す