最終更新:

2
Comment

【4541918】中学生のスマホ使用

投稿者: 受験生   (ID:7jEf4Ufi8Rs) 投稿日時:2017年 04月 19日 06:59

法政第二中ってスマホ使用可能なんですか??
中学によると思いますが、登下校含め
緊急時以外電源を入れてはダメという中学もあるかと
思いますが、法政第二はみなさん堂々と使用されて
いるので使用については可能なのかと思いますが、
普通に考えて歩きスマホはよくないですよね??
来年、次男が受験を検討しているので、
気になります。
学校の方ではあまり熱心に指導はされないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4543428】 投稿者: 卒業生の親です  (ID:9QKrKuTSb22) 投稿日時:2017年 04月 20日 07:45

    息子の時は、学内では電源断だけが義務付けられていました。

    アホ息子は、教室内で充電を敢行、見つかって没収・・・・。
    親が取りに行きました。
    ですが、先生も規則ですから・・・すいません御足労かけまして・・・という感じでした。

    私自身は、中高であれば己の自覚で対処すべき問題と思っていますので、学校の姿勢は気になりませんでした。

    共学になっての実態を在校生の方から聞けたらいいですね。

  2. 【4550398】 投稿者: 在校生の母  (ID:BcrQ.SbCOD2) 投稿日時:2017年 04月 25日 12:52

    現在3年生の母です。

    ・携帯、スマホ:基本禁止です。部活動で遠征にいくときなどは可能です。(部活によるかもしれません。うちはサッカー部です)

    ・両親から「必要だ」との書類が提出されれば、学校側から携帯・スマホ持参は認められますが、あまり周りでこの手続きをしている人はいません。

    ・学生は、禁止していてもほとんど学校に持ち込んでいます。親も黙認してる家庭が多いと推測します。通学時だけオン、学校ではオフ。

    ・通学路で見つかると、没収され親に連絡があり、取りにいきます。

    通学路で歩きスマホをやっているほとんどは、高校生の方だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す