最終更新:

4
Comment

【1976432】昨日のおもてなし

投稿者: 小6受験生   (ID:lK.K6k6EUs2) 投稿日時:2011年 01月 12日 14:35

城西川越中学校・城西大学付属川越高等学校

ブログ最新記事

中学1年生上野校外学習

11月1日、中学校1年生は上野で校外学習を行いました。 午前中は国立科学博物館で...続きを読む

本日合格をいただきました。

昨日は本校で受験しました。
先生方の畑で取れすぎてしまったのでよろしければ、という
丸まるふとった白菜をいただいてきました。
先着30株ほどだったので、もらえなかった方、ごめんなさい。
学校の飾らない温かさを感じました。

また保護者控室での
生徒会のみなさんのこころ温まるおもてなしには
心も体もあたたかくなりました。
器にもとても感激いたしました。

朝早くから大変だったことと思います。
ありがとうございました。

学校から帰ってくる息子に合格を伝えるのがとても楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1978504】 投稿者: 同じく  (ID:cFBUYxa0cL2) 投稿日時:2011年 01月 14日 12:20

正直に申しますと、説明会や文化祭に行くこともなく、親子ともに受験当日
    初めて学校に行きました。

そこで初めて学校、先生方、生徒さんを拝見し、あぁこんなすばらしい学校
    もあったのかと感じました。
    広大な施設、畑、あたたかい先生や生徒さんの応対。
    息子にとっては、このような環境で育つのが幸せなのだろうと思いました。

待合室は寒かったけれど、とても温かい気持ちになれました。
    すてきなおもてなしを本当にありがとうございました。

2. 【1979840】 投稿者: 在校生母  (ID:BxaKx2Gm8/U) 投稿日時:2011年 01月 15日 17:45

合格おめでとうございます。
    試験お疲れ様でした。
    こちらの学校は、おっしゃる通りの飾らない温かい学校です。私も数年前、白菜にはびっくり致しました。入学式の日は、生徒の手作りお赤飯も頂けますよ。
    数年前、塾の先生の勧めで急きょ受験いたしましたが、息子がこの学校をいたく気に入り、都内は受験せず入学を決めてしまいました。
    何が気に入ったかって、広ーい運動場(土手のところ全部運動場ですよ)とメニュー豊富な食堂です。
    現在は、運動部で汗を流し、楽しい学校生活送っています。
    勉強面も生活面も、先生方は親身に指導して下さいます。大変いい学校です。もし、迷われている方いらっしゃったら、ぜひ来ていただきたいです。

これからも試験が続く受験生、御家族の方々、がんばってください!

3. 【2007917】 投稿者: 在校生母2  (ID:F0ugaQHcPtU) 投稿日時:2011年 02月 06日 15:16

我が家も昨年、こちらを受け、もうすぐ2年生になろうとしています。正直なところ、うちも当初は受験を考えていなかったのですが、(地理的に田舎だから・・という先入観で、見学にも来たことがありませんでした)急遽、2回目を締め切りギリギリに受けることを決め、私が願書を取りに行ったのですが、その時の印象がとてもよかったのでこのままこの学校に入学することになってもいいかな、と直感的に思いました。結局、都内の第1志望に落ちてしまい、こちらにお世話になってはいますが、結果的にはこの自然に囲まれた環境が息子にはとても合っていて、気の合う友達も出来、毎日伸び伸び楽しそうに通っています。勉強の方は本当に面倒見がいいです。扱いの難しい年頃ですが、男子の心理をしっかりつかんでいる先生方が見て下さっているので、私としても安心してお任せしています。厳しさと優しさが同居している、素晴らしいいい学校です。

4. 【2009083】 投稿者: 同じく2  (ID:CNOrYaSM1dk) 投稿日時:2011年 02月 07日 10:15

2回目で合格をいただいた者です。
    算数が難しく感じたので諦めていましたが、
    息子の第一志望校だったので、番号があった時はうれしかったです。
    5年生の頃から文化祭などに足を運んでいましたが、
    行く度に一生懸命で感じの良い生徒さんばかりだと感心し、
    この学校を受験させる決め手にもなりました。

毎回朝早くから準備をするのは大変だったと思いますが、
    心細く待っている親にとっては心暖まるおもてなしでした。
    手作り味噌も大変おいしかったです。ありがとうございました。

4月から後輩になりますので、よろしくお願いいたします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す