最終更新:

3
Comment

【4588677】和太鼓欅について

投稿者: 祭り好き男子   (ID:ObwdDqxYzeE) 投稿日時:2017年 05月 27日 12:33

城西川越中学校・城西大学付属川越高等学校

ブログ最新記事

中学1年生上野校外学習

11月1日、中学校1年生は上野で校外学習を行いました。 午前中は国立科学博物館で...続きを読む

GWのイベント会場で和太鼓のお兄さんたちに、わが子はすっかり魅了されました。
生徒会と有志であり、ボランティア活動と紹介されていて、部活ではないようですが、どういう団体なのでしょうか。
他の部活と掛け持ちしたり、特選クラスで通塾しながら、できる範囲で参加は可能でしょうか。
有志を募ってイベント参加しているとは思えない息の合った見事な演奏でした。

部活ではないならば、部費?
太鼓や衣装、イベント会場までも自腹でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4596250】 投稿者: 保護者  (ID:d1DRaLIlVo6) 投稿日時:2017年 06月 02日 14:55

    どなたも答えていないようなので。

    うちの子は和太鼓に興味がないので、欅のことは分かりません。
    兼部は出来ます。
    双方の顧問の先生の了承が得られたらいいようです。
    ただ、メインの部活と活動の少ない文化部のような形で、活動の活発な部を兼部するのは難しいのではと思います。

    6月17日にオープンスクールがあり、和太鼓も体験できますので、可能なら参加してみてはいかがでしょうか。

  2. 【4601543】 投稿者: 祭り好き男子  (ID:8Qm.PLAmJrQ) 投稿日時:2017年 06月 07日 10:40

    和太鼓欅は活動の活発な部活ですね。
    教えていただきありがとうございました。

  3. 【4667865】 投稿者: 関係者  (ID:dM0JUjHe9Ns) 投稿日時:2017年 08月 10日 20:23

    有志団体といっおりますが、基本的に部活と同じ扱いです。
    あくまでボランティアという志を忘れぬよう、有志団体を名乗っております。
    掛け持ちもできますが、2年に一度全国大会へ出る実績がありますので、多少練習はハードです。
    ですが公演は全員が出れます。
    活動費は学校からも出ますが年間1万円を生徒から回収しております。
    ですので全国大会などの長期遠征などがない限り追加の回収はありません。
    ツイッターなどでも情報を発信しております。
    一度学校へ足を運んで見てはいかがでしょうか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す