最終更新:

54
Comment

【1260633】テストのことなど

投稿者: 中学新2年の父   (ID:F81p0IrG7Jk) 投稿日時:2009年 04月 16日 22:07

今日、城北埼玉の学校別掲示板ができて、とても驚きました。
今日、中2、中3は宿題テストでしたが、いかがでしたか。
どんなスレがよいか考えつかなかったので、こんな名前に
しました。皆さん、投稿してくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1261223】 投稿者: 高3(でした)の母  (ID:OMcbAiFWlpU) 投稿日時:2009年 04月 17日 10:49

    学校別掲示板 おめでとうございます。
    ずっとできるといいなと思っていました。
    有益な良い板になりますように!

  2. 【1261382】 投稿者: 近所です  (ID:0jv0JBpswJg) 投稿日時:2009年 04月 17日 13:20

    城玉まで自転車で15分程度(バス停まで徒歩7分ほど)のところに住むものです。息子が新小4で、2月から塾に通い始めました。


    こちらに入学できたらよいなと親子とも憧れています。今までは「城北埼玉について教えてください」のスレで40ページ以上めくらなければいけなかったので、学校別ができてとてもうれしいです。

    これからも皆様の書き込みを楽しみにしております。

  3. 【1261684】 投稿者: クレマチス  (ID:vTEgkHnO9cc) 投稿日時:2009年 04月 17日 18:30

    中2保護者です。
    私も学校別ができてうれしいです。
    以前のものは、「中学受験情報」じゃないといけないのかな~??
    なんてちょっと考えてしまったりして…
    これで中学、高校通していろいろと情報交換し易くなりますね。


    さて、昨日の宿題考査ですが、
    子「あ、そういえば今日宿題考査、あった。」
    母「そっか、今日だったね(すっかり忘れている)。
      どうだったぁ?」
    子「ふつう。」


    で、終わってしまいました。
    いったい、「ふつう」というのがどういうことなのか…
    返却されてみないとまったくわかりません…m--m

  4. 【1261793】 投稿者: あほにー  (ID:L1orCUiv6Ks) 投稿日時:2009年 04月 17日 20:35

    祝! じょったま板誕生!!!
    中2の保護者(父親)です。皆様よろしくお願いします。


    宿題考査,我が家の”あほにー”いわく「絶好調!!!」だそうで。
    (私)「出来たか?」
    (あほにー)「それは・・・知らね。」
    あのね,君の調子はどうでもいいから,結果が欲しいんだって。親としては。


    PS 近所です 様
    ウチも近所です!(上福岡在住。自転車通学生です。)
    相当気が早いのを承知で,「お待ちしています!」

  5. 【1262049】 投稿者: 7期生母  (ID:CFXQKtZ1PFU) 投稿日時:2009年 04月 18日 00:11

    中2の保護者です。
    私も学校別ができてうれしく思います。
    昨日の宿題テストは『結構いい感じにできた』と言っていましたが、どうでしょう?
    結果が楽しみのような怖いような・・・

    息子に頼まれてLOFTにルーズリーフやドットノートなどを買いに行きました。そこでルーズリーフ用の穴あけパンチを見つけ、購入しました。(感激)
    ここ数日間、息子は教科別にファイルを作ったり、ノートを作ったりしています。とても楽しそうです。

    近所です 様
    我が家もバス停まで10分弱、自転車では?(自転車では行ったことがないので)の所に住んでいますが、バス通学です。最初は自転車通学したいと言っていましたが、今はバスのほうが楽と言っています。

  6. 【1262243】 投稿者: 近所です  (ID:0jv0JBpswJg) 投稿日時:2009年 04月 18日 09:27

    城玉のスレは保護者の方のコメントがとても温かく、きっととても充実した生活をお子様方が送っておられるのだろうといつも感じております。


    多分あほにー様と7期生母様とかなり近所に住んでおります。あほにー様とは同じ市内在住です。ずっと地元で暮らしているので、小学生の頃から家で文化祭の花火を見てきました。通学バスは我が家の前を通ります。ヒッチハイクで止まってもらいたいくらいです。毎日あの紫のバスを見て、「いいな~」と思っております。


    やはり、場所柄、近隣にお住まいの方が多いのでしょうか。近くにお住まいの友人が多いと、放課後遊んだり(部活があるので小学生のようにはいかないと思いますが)、公立のような友達づきあいが出来そうで、楽しいだろうな、と感じております。息子の現在の希望も「男子校」「食堂がある」なので、ピッタリかと。我が家も自転車よりはバス通学を選びそうです。雨の日の自転車は危ないので、結局私が雨の日送迎になりそうなので。


    まだ通塾開始から2ヶ月くらいしか経っていませんが、早くも「受験の日は自転車で行こうかしら」とか「試験のあとはバイパス沿いの焼肉屋で昼食を食べよう」など、どうでもよいことを妄想しております。まずは目標に向かって基礎を固めたいと、本日のN研のカリテに息子を送り出しました。


    これからも城玉情報くださいね。

  7. 【1262474】 投稿者: 新1年生の保護者!  (ID:B4zQMCzrif.) 投稿日時:2009年 04月 18日 14:02

    学校別掲示板・・ついに城玉できましたね。うれしいです。
    情報交換のよい板になりますよう願っております。

    さて、新1年生も通常授業が始まり、部活の見学をしたりと、中学生活が始まったところですね。連絡帳の存在を聞いたときには中学生にもなってお揃いの連絡帳?!!と少し驚きました。

    でも、数日経って・・・必要・便利!!・・と納得。

    学校側から授業の際に宿題をたくさん出しますと言ってあったはずですが、愚息はほとんど机に向かうことなく、親としては「ほんとに宿題出てないのかな??」と不安になっております。

    来週末は最初の保護者会ですね。お顔はわかりませんが、みなさんにお会いできることを楽しみにしております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す