最終更新:

3
Comment

【1655373】電車が止まったときは?

投稿者: 新中一   (ID:CJg3r8HJHys) 投稿日時:2010年 03月 11日 21:08

今春から通うことになりました。よろしくお願いします。

近くに知り合いがいないので、こちらでお伺いいたします。


我が家は、南古谷を利用する予定ですが、回り道すれば上福岡にも出られます。

今朝、川越線が運転見合わせになっていました。

そんなときは、生徒さんはどうするのでしょうか?

スクールバスの定期券は、他の駅からは乗れないように思われますが、どうでしょうか?

バスに乗れなければ、上福岡から徒歩での道を確認したいと思います。


入学式後に、説明があるかもと思ったのですが、できれば春休みのうちに確認しておきたいのです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1655434】 投稿者: 在校生  (ID:9IHVhefmF6Q) 投稿日時:2010年 03月 11日 22:13

    止まっていましたね
    確かに他の方法で通学することも可能ですが
    動くまで待っているようですよ

    バスは そういうときは駅にまっていてくれるようです
    電車遅延の場合ですが・・・・・

    バスの定期券で他のバスにも乗っているようですが・・・・たまにですが。
    どうなのでしょう?
    大丈夫のような気もしますが。

    ごめんなさいね きちんとお答えできなくて。

  2. 【1656689】 投稿者: スクールバス  (ID:IIkKCAlJ1l.) 投稿日時:2010年 03月 12日 22:27

    スクールバスはどれに乗ってもいいんですよ。
    うちは普段本川越ですが、西武線が止まってしまった時や川越祭りの日は
    上福岡から乗っていますよ。
    また帰り部活の後片付けで乗り遅れてしまった時は、最後に出発する南古谷行き
    に乗るようです。

  3. 【1656726】 投稿者: 新中一  (ID:CJg3r8HJHys) 投稿日時:2010年 03月 12日 22:52

    どのバスに乗っても良いのですね。安心しました。

    すぐに動くかもしれないので、電車が動くまで待つというのも、ありなのですね。

    電車が動き始めた時、すぐに学校へ向かえるように駅で待機してくれているなんて、親としては有難いです。


    ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す