最終更新:

11
Comment

【5737123】学校の最寄り駅からの交通手段

投稿者: 今が世界   (ID:TkgR7XpSxcw) 投稿日時:2020年 02月 07日 00:33

春からお世話になることになりました。

学校の最寄り駅からバスになると思いますが、中学生は7時代のみという事に驚きました。
自宅からの自転車通学は良いそうですが、学校の最寄り駅から自転車通学は禁止でしょうか?

乗り遅れた場合や通院後などタクシーを使うとこちらの掲示板に記載がありましたが、ローカルバスはないのでしょうか?

我が家からは遠いため、バスの時間が8時代も中学生が乗車可能だったり、ローカルバスや駅から自転車など選択肢が多いといいなと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5956704】 投稿者: 在校生 高1母  (ID:DrI/F0QyGA.) 投稿日時:2020年 07月 24日 00:11

    我が家は本川越からスクールバスです。
    特に本川越からは時間も長め、しかも本数が少ないと感じています。

    愚息が中学生の時、寝坊して8時台のバスになってしまったことがありました。
    本川越からは歩ける距離ではないので、乗せて頂けたそうです。
    学生証を預け、その日中に担任の先生から注意受けつつ返却だったそうです。
    数回高校生バスにお世話になりました。

    個人面談の時間を融通頂いたことがありましたが、
    融通頂いたがためにスクールバスが利用できませんでした。
    その時は、担任の先生に相談したところ、本川越まで送迎頂きました。

    何か困ったことがあれば、担任の先生へメールで相談ができます。
    すぐに対応してくれますし、とても熱心な先生方で感謝しています。

    ご参考になれば幸いです。

  2. 【5957780】 投稿者: 中3在校生母  (ID:.ofg3W.dYK2) 投稿日時:2020年 07月 24日 22:35

    今年2020年8月28日から、バスがふじみ野発着に変わります。急行一本で来れるようになるので、かなり楽になるのではないかと。

    駅から自転車は、道が広くないので許可しないんだと思います。あと駐輪場が地元民で一杯で使えない。
    あと中学生は、朝勉強やらテストの時間があるので早く登校します。

    近くにイオンタウンがオープンするので、バスに乗らず帰りに寄って帰りそうだが…。笑
    やる気のあるお子さん、そして一生懸命な親御さんにとってはとてもいい学校なので、ぜひ頑張ってください。
    偏差値はそんなに高くないけど、理数科目の内容とスピードは偏差値以上なので、楽ではないが、楽しい学校…まさにその通りです。

  3. 【5958487】 投稿者: スクールバス  (ID:opWj6teZs4g) 投稿日時:2020年 07月 25日 14:47

    中3在校生母様に同感です。
    今まで 上福岡駅から徒歩約10分のところにあったスクールバスのバス停が、
    ふじみ野駅東口のロータリーに移ります。学校からこの連絡メールが来た時は、
    うれしくて 跳び上がってしまいました。
     学校で配られる各教科のプリントを見ても、先生たちが熱心に色々工夫されているのが伝わってきます。良い学校だと思います。
     あとは トイレの改修だけですね・・・。コロナで夏休みが短縮されたので、トイレ改修は延期されるのでしょうかね。

  4. 【5962614】 投稿者: 保護者  (ID:TvDVcTrutgM) 投稿日時:2020年 07月 28日 23:23

    東上線沿線のスクールバスの発着駅の変更、地味ですけど、間違いなく改善ですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す