最終更新:

1
Comment

【1595236】果報は寝て待て!

投稿者: 3児の父   (ID:bwf3lNLIHLU) 投稿日時:2010年 01月 31日 09:35

3児の父です。
 いよいよ、受験本番です。娘の本番を前に、オヤジは今日から40日を超える海外出張へ出かけます。
 今朝、出かける前に、「今まで頑張ってきたんだから、落ち着いてやりなさい。もし駄目でも、3年後にもう一度チャレンジできるから。」と言い残して、家を出ました。
3年後は、募集が有るか、ないか分からない若干名、期待すらしていません。落ち着いて試験に望んで、100%がんばれれば、それで良いと思っている気持ちから、でた言葉です。
 本人は、塾の日曜特訓へ出かけ、オヤジは、成田へ向かう電車の中で、これを書いています。

果報は寝て待て!と言いますが、全く今は、その気分です。果報の果は、因果の"果"。何か、原因(ここでは、小学校でやってきたこと。)がなければ、起きないわけですから、オヤジのできることはあと、試験前日に電話するくらいです。あとは、娘と東附の間に縁が有ることを祈るばかりです。
 娘よ、今までよく頑張った!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1595316】 投稿者: 実際に  (ID:9i6Bzen3j.U) 投稿日時:2010年 01月 31日 10:43

    うちの主人も同じ事を言って、1月校の合格発表の時10時ネット発表だったのですが、本当にぎりぎりまで寝ていました。サ-バ-ダウンでなかなか画面が開かなくて、私が焦る中、またベッドにもぐりこんでました。そこまするか~?と思いました。確かに果報は来てくれました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す