最終更新:

7
Comment

【1717077】体育祭の日程

投稿者: ちゃびー   (ID:bW/8x6mVsMw) 投稿日時:2010年 05月 06日 11:20

初めまして。今年小6年の双子の女児を持つものです。
去年からこちらを拝見させて頂き情報収集させて頂いています。

去年の銀杏祭に娘たちは感動し、東附しか考えられないと頑張っています。

実は私の調べ方が悪いのか銀杏祭の日程は出てくれのですが、どうしても体育祭の日程を
探し出すことが出来ません。

もう予定が出て入るようでしたら教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1717247】 投稿者: 騎馬戦ファイト  (ID:1ErFlfb3GHw) 投稿日時:2010年 05月 06日 13:47

    体育祭はもう間近に迫っています。
    学校のホームページでは公開されていないようですね。
    受検希望者であることを告げて学校にお電話すると、事務室の方が、日時など丁寧に教えて下さると思います。
    どうぞご遠慮なく問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  2. 【1717663】 投稿者: 一応毎年のことながら公開行事になっているようなので・・・  (ID:5Bu5ePRWS9g) 投稿日時:2010年 05月 06日 19:42

     「日能研入試情報 東京大学教育学部附属中等教育学校」でグーグル検索をかけて、そこから「詳細へ」と進んで学校情報のページに行くと、「体育祭」の部分に一般公開行事として日程が載っています。

     時間までは載っていないので、騎馬戦ファイト様のおっしゃるように、詳細はお問い合わせになられると良いと思います。
     
     男子にとってアノ騎馬戦(本人いわく「勇猛果敢」)は、何度目でも緊張するものらしいです。
     東附男子にとっては普段隠し気味の「男」を直接的に見せることができる、数少ないチャンスだそうで。

  3. 【1718106】 投稿者: もうすぐですね。  (ID:e3PZ0D8u/K2) 投稿日時:2010年 05月 07日 01:22

     最初の応援合戦はみどころですから、ぜひ時間を問い合わせて、遅れないようにいらっしゃるとよいと思います。


     男子騎馬戦は一対一で戦うこととされているのに対し、女子は一対多が許されているので、さながらカーリングやチェスのように、フォーメーションを作っての作戦行動となります。
     共学、男女同数、完全中高一貫、少人数、広い敷地。
     これらの特徴を活かした、東附ならではの体育祭を、ぜひご堪能ください。

  4. 【1719932】 投稿者: ちゃびー  (ID:m8XmP/lScPE) 投稿日時:2010年 05月 08日 15:11

    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    「騎馬戦ファイト」様
       昨日の夕方、学校に問い合わせしてみました。日時と時間をご親切に教えて頂きました。
       何だかお忙しいかと遠慮していたのですが、とても応対が優しくまたまた東附ファンに
       なっしまいました。

    「一応毎年のことながら公開行事になっているようなので・・・」様
       早速グーグル検索してみました。日能研の情報は初めて見ました。
       色々な所の日程が書かれていて驚きました。
       家の双子は小さな塾に通っているので、大手の塾は流石だな~と感心してしまいました。

    「もうすぐですね。」様
       応援合戦頑張って見たいと思います。騎馬戦もすごいのですね。子供たちも楽しみのようで
       早くから行けるように努力します!
       一般でもお弁当を持っていっても大丈夫かしら?と思っていますがあまり食事をする所も
       なさそうなので、親子でひっそり頂こうと考えています。

    皆さん、ご親切にありがとうございました。こんなに日にちが迫っているとは全く思わず、
    早くにお聞きして良かったです。
    これから一年間、こちらでお世話になりますが宜しくお願い致します。

  5. 【1731408】 投稿者: ちゃびー  (ID:pNkGZb2szGg) 投稿日時:2010年 05月 17日 14:51

    先週、体育祭に行ってまいりました。朝のドタバタで電車を1本逃してしまい残念ながら応援合戦を見ることが出来ませんでした。
    でも、リレーや他の競技を見ていても本当に生徒さん達の仲の良さが出ていて家の双子も喜んでいました。

    確かに騎馬戦はすごかったですね。最初、男子が帽子もなく鉢巻もなく何をするのかわかりませんでしたが、始まった途端の迫力に子供と一緒に驚いてしまいました。

    来年、あの場所にいられるかなー?と言いながら帰ってきました。
    他の予定もあり午後のプログラムは見れませんでしたが、十分に楽しませて頂きました。
    また、分からないことがありましたらこちらで質問させて下さい。ありがとうございました。

  6. 【1732156】 投稿者: ファイナルレース  (ID:e3PZ0D8u/K2) 投稿日時:2010年 05月 18日 00:45

    6年生の全員が50mずつでリレーする、このレース。
    例年なら、途中で差が広がらないように調整したりとかするのですが。


    今年はなんと、最初から最後まで一切手抜きなしの真剣勝負でした。
    それなのに、驚くべきことに、ラストはアンカー勝負の接戦!


    6年生だけでなく、全員の心に残る一戦となりました。

  7. 【1732777】 投稿者: 上級生の上手さ  (ID:lIYFl9m8A6I) 投稿日時:2010年 05月 18日 14:06

     楽しみどころ、勝負どころ、を上手に采配する5,6年生の姿を中心に堪能させていただきました。
     
     年齢差はわかっていながらもつい2ヶ月前までは小学生の1年生をうまく盛り上げる6年生。
     自分たち自身も最後の体育祭を楽しみながら燃焼している姿は、後輩たちにうけつがれていくことでしょう。
     
     騎馬戦。実は年齢が若いほど危ないのはやはり「慣れ」ですね。
         「駆け引き」と「体力」と「引き際」を知り、勝負の中にも冷静さをもっている上級生には魅せられました。
     
     お約束にもなりつつある「やりなおし」(笑)、いいですね~。本人たちは大変そうでしたが。
     熱くなることを恥ずかしがらない中高生を見ていると、ホッとします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す