最終更新:

1
Comment

【2842754】東附中への勉強は、Z会、ドラゼミ?

投稿者: オムレツ母さん   (ID:3gCQmMSK7R2) 投稿日時:2013年 02月 01日 22:41

こんにちは。小3の双子の息子達がいます。東附中一本で受験を考えています。

今までの勉強法は、自宅学習が主で市販のドリルをやり、あとは大手の夏期冬季講習会に参加する程度の勉強の仕方で3年生まできました。2人とも、クラスの中では上位に入ってはいますが、あくまでも教科書の中の問題しか解いてきていません。

もう4年生も間近なので、そろそろ通信教育に変えようと思っています。今、候補にあがっているのは、Z会の小学生コースのハイレベルとどらゼミです。東附中の過去問を見ると思考力を問う問題が多い様に感じますので、どらゼミの方がいいのかな?とも思っています。


対策が中々つかみ難いようですが、これから何か通信で勉強する為にお勧めのものがありましたら、参考までにお聞きしたいと思います。Z会、どらゼミ以外でも、東附中の対策としてお勧めがありましたら、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2845048】 投稿者: 男梅  (ID:1MZV/aRz2bo) 投稿日時:2013年 02月 03日 19:26

    今日、双子の女子受験
    妹は実技は二個完成したけど一個が何か変だったそう
    算数と理科の混ざった問題は半分理解できなかった。
    姉は一応時間内にすべてクリアー
    正解かどうかは別だけどね
    男梅は明日の3時まで待つべし
    あ~
    もやもやする

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す