最終更新:

82
Comment

【3582382】27年度 東附 推薦&一般 受験組

投稿者: オレンジ   (ID:TgFe1/tI6pU) 投稿日時:2014年 11月 15日 20:22

27年度 東大附属中受験組の皆さんの
情報交換の場にしたいと考えています。

是非、よろしくお願い致します。

私、オレンジも息子が東附受験組。
先日、推薦入試の為の志願書提出済み。
受験票はいつごろ届くのか、楽しみに待っているところです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3665594】 投稿者: ジャスミン  (ID:EI/N93ysuhQ) 投稿日時:2015年 02月 12日 17:39

    こんにちは。
    入学手続き日なんですね。合格された方には、期待と喜びいっぱいの日ですね。
    繰り上がり、あるんでしょうか。あっても、うちにはご縁がない気がしています。
    のんびりマイペースな息子にとって、この学校ならば、じっくり学べて良い面を引き出して貰えそうだと思っていましたが、今日、「お兄ちゃんのいない環境に行くのも、刺激になっていいんじゃない。高校受験というハードルも目標になっていいよ。」とアドバイスをもらいました。
    そう言えば、いつも上か下かに兄妹のいる環境で、比べられる反面甘えていたんだろうなと ハッとしました。
    これから3年間は1人きりで、頑張っていかなくてはならないので、成長を期待できるかな?
    などなど考えて、前に進みます。
    皆様に、よい報告が届くことを祈ってます。

  2. 【3665758】 投稿者: オレンジ  (ID:6NWgYl8IoXw) 投稿日時:2015年 02月 12日 20:57

    電話はシーンとしていました。

    子供は既に切り替えて、前を向いているというのに
    私の方が未練タラタラです。

    ですが、今日は中学受験で悔しい思いをした子が
    高校受験で続々と難関校に合格しているという話を読んで、希望が持てました。
    もちろん、努力が必要ですが。

    切り替えのバイタリティ
    我が家にはまだ小学生がおりますので、この経験を生かして
    私自身もメンタル鍛えていきたいと思います。

    短い期間ではありましたが、ご縁あってこのスレッドにお集まりいただいた皆様、ありがとうございました。

  3. 【3665923】 投稿者: セブン  (ID:JGGvMVM5I.I) 投稿日時:2015年 02月 12日 23:58

    皆さま、お疲れ様です。

    不合格以来、3年後の高校受験をあれこれ考えていましたが、なんだかんだで公立中学の制服を作るのは来週にしようと、考えていました。

    心の奥底では、繰り上げのもしかしたらに
    期待していたのだと思います。

    完全に踏ん切りがつきました。
    3年後の受験は、目標は高く(笑)March附属高だね、と子供と話しています。
    娘は、次で受験を終わりにしたいようです。

    この3年で色々な学校の文化祭や説明会に参加し、娘と学校選びを楽しんでいきたいと思います。


    最後になりましたが、スレ立てして下さった
    オレンジ様、スレを立てる勇気がなかった私は
    とても助かりました。ありがとうございました!

    このスレで交流できた皆さま方、ありがとうございました。

    お互いにもうしばらく続く子育て、頑張って、そして楽しんでいきましょう!

    お元気で!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す