最終更新:

10
Comment

【2382238】出願終了!

投稿者: 受験生の父   (ID:HxTVfykkjs6) 投稿日時:2012年 01月 12日 19:52

昨年より出願数UPしておりますね。
南高附属との併願でしょうか?

来年以降出願される方のために、書かせていただきます。

説明会で「初日のAMは混みあうのでご遠慮ください」とお話があったので
仕事を早退して、午後の受付に出向きました。

なんと4時間待ち。
しかも、寒い廊下に立ちっぱなしでした。
(ストーブはありましたが、外風が入るのであまり意味がなかったです。)

国立校は、どこもこんな感じなのでしょうか。
かなり驚きです。

苦労してGETした受験票。桜咲くことを祈ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2384740】 投稿者: 来年度の方へ  (ID:o/g9ozxnGBw) 投稿日時:2012年 01月 15日 00:53

    4時間待ち!!!驚きました・・・

    私は、二日目の午後に参りましたが(その時間帯しか都合がつかなかったのです)13時半ちょっと前に到着して、一番目でした。
    待ち時間なしです。

    来年度以降の方へ、ご都合がつくなら、やはり二日目の午後が、時間のロスなく出願できるかと思いました。

    たしかに、とても丁寧な受付をしてくださっている印象でした。
    事務に方は丁寧でさわやかで、とてもいい印象でした。

    学世田との併願がやはり多いのですね。うちは学世田はちょっと無理かな、とも判断しまして、南との併願にしたのですが。。。。半々くらいなのかな、と想像したりしています。私立には出願しておりませんが、私立との併願の方もいらしゃるのですね。塾に通わせませんでしたので、あまり実情がわかっていない我が家でした。

  2. 【2390635】 投稿者: panda  (ID:jdm.29h9TZY) 投稿日時:2012年 01月 19日 21:13

    出願の時だけでなく試験日も寒い中、外で待たせられたり、
    私立と違い、サービス精神がないと感じましたが、実際通ってみると期待以上の学校でした。

    試験日は、集合時間前につくと外で待つようになりますので
    受験生が体調を壊さないようご考慮くださいね。

  3. 【2394035】 投稿者: 受験生の父  (ID:HxTVfykkjs6) 投稿日時:2012年 01月 22日 16:32

    情報ありがとうございます。
    あまり早く着かないように気をつけます。

    確かに、並んでいるときにお会いした生徒さんは
    こんにちは!と元気にあいさつしてくれて好印象でした。

    雑談に花が咲いているお母様方もいましたが
    南高と併願 というパターンが多いようですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す