最終更新:

2
Comment

【1263093】せっかくの

投稿者: 新入生の母   (ID:FsiUVYSw3SY) 投稿日時:2009年 04月 19日 07:28

淑徳与野中学校・高等学校

ブログ最新記事

入学式が行われました

4月上旬、本校の入学式が行われました。 午前中は高校、午後は中学校のそれぞれに...続きを読む

新しくできた板です。情報交換の場にしませんか。
新一年の皆様、またその関係者の皆様、御入学
おめでとうございます。今後ともどうぞよろしく
お願いいたします。
今週は山中湖ですね。楽しみにしています。
先輩の方々からのいろいろな情報が聞けたら
うれしく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1264400】 投稿者: 同じく新入生の母  (ID:yeUsdAJKiVU) 投稿日時:2009年 04月 20日 13:09

    こんにちは!
    我が家も今年からお世話になっています。
    先輩の保護者様、新入生の皆様方、どうぞ宜しくお願いします。

    入学してから10日あまり経ちますが、初めての土曜講座やクラブ体験などを通じて、色々と戸惑いながらも中学校生活に慣れつつあるところです。
    まだ小学校を卒業して1カ月も経ってないのに・・・受験の頃が遠い昔のように感じます。
    毎朝のお弁当作りに悪戦苦闘していますが(今日は給食なので朝、ゆっくりと娘を送り出せましたが・・・)慣れない電車通学に疲れながらも学校での様子を楽しそうに話している娘の姿を見ると、母も頑張らなくては!
    皆様のお嬢様はいかがですか?

    山中湖、お天気が良ければいいですね!

  2. 【1265137】 投稿者: 新一年生  (ID:5lF9cFP9Zeg) 投稿日時:2009年 04月 21日 09:12

    こんにちは!
    うちの子も今年からお世話になっております。
    先輩方、5期生の皆様、よろしくお願いします。

    明日から山中湖ですね^^。娘も喜んで荷造りしています。
    もう中学生、出したい手と口を押さえながらその様子を見守りました。
    お友達といい思い出がつくれるといいな~。

    山中湖での起床時間の方が、普段の起床時間より遅い…^^;
    基礎英語はど~~するんだ?(朝聞き派なので)などと冗談交じりですが、
    やはり、中学私学の通学は過酷ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す