最終更新:

4
Comment

【1974021】高校会場の保護者控え室

投稿者: WM   (ID:*0) 投稿日時:2011年 01月 10日 10:02

淑徳与野中学校・高等学校

ブログ最新記事

入学式が行われました

4月上旬、本校の入学式が行われました。 午前中は高校、午後は中学校のそれぞれに...続きを読む

13日の第一回入試を高校会場で受験いたします。

保護者控え室がどのような様子か、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか?
中学のように体育館に椅子のみか、
机のある場所かを知りたく思っております。

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1974081】 投稿者: 一保護者  (ID:O/dbKhBQGiY) 投稿日時:2011年 01月 10日 11:03

    高校会場で受験しました。
    高校の教室が受験番号順に控え室になっておりました。
    ビデオが流れていて、暖房も効いていましたが、少し寒く感じるかもしれませんので、
    ひざ掛けなどあるといいかもしれません。
    ちなみに私は、ウォーキングがてら近くのイオンに行ってスタバでお茶してました。
    静かに待っているとこっちまで緊張してしまうので。

  2. 【1974180】 投稿者: WM  (ID:*0) 投稿日時:2011年 01月 10日 13:05

    一保護者さま
    早々にコメントをありがとうございます!
    教室ということは、机も使わせていただけるのでしょうか?
    待ち時間に仕事ができれば、と思っております。
    控え室が椅子のみでしたら、一保護者さまのように、イオンまで出て飲食店で…とも考えていますが、
    机も使わせていただけるのならば、控え室でできてありがたいです。

  3. 【1974526】 投稿者: 昨年終了保護者  (ID:w.IuAZ1ntO2) 投稿日時:2011年 01月 10日 19:10

    高校の教室で、普通に授業中の生徒と同じように着席して皆さんそれぞれ静かに時間を過ごしておりました。
    読書をしていらっしゃる方が多かったように思いますが、
    中にはパソコンを開いていらっしゃるお父様も見受けられました。
    淑徳与野に限らず、いろいろな学校でそのような方がいらっしゃいましたよ。

  4. 【1974674】 投稿者: WM  (ID:*0) 投稿日時:2011年 01月 10日 21:55

    昨年終了保護者さま
    情報どうもありがとうございます!
    昨年と同じ控え室の設け方をしていただければ、きっちり仕事ができそうです。
    今日受験した埼玉共学校では、長机の置かれた会議室に入れたため、仕事ができて助かりました。
    読者する方、資格試験のテキストをお持ちの方、他校の赤本を解いていらっしゃる方などがおられましたね。

    おかげさまで安心して、試験前日は娘に注力できます。
    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す