最終更新:

22
Comment

【1266457】新校舎

投稿者: まる   (ID:Dq2gMpWoPLI) 投稿日時:2009年 04月 22日 12:22

 伝統ある学校ですが、いまひとつマイナーな学校の新スレッドが立ち上がりとてもうれしいです。
保護者の皆さんともあまり交流する機会もないですが、諸先輩の保護者の方にいろいろ教えてもらいたいです。
 新校舎は二年後位に出来上がる予定だそうですが、どんな感じになるのでしょうか? 工事はあまり進んでいないように見受けられます。
 早く模型でも見てみたいですね、人気もきっと上がる事でしょう。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1275195】 投稿者: 不明  (ID:yRhIbN2.3Ls) 投稿日時:2009年 04月 30日 16:41

    昨年の学校報で建てるかどうか計画中という案内が小さく載ったきりで、続報が皆無ですね。
    高校生からは寄付金をとったという噂もききましたが、相変わらずの秘密主義なのかヤル気がないのか。
    こんなゆるゆるの状態でお金集めて建物だけ建てても良くなるんでしょうかね?

  2. 【1289605】 投稿者: 母  (ID:pyZh414RD8g) 投稿日時:2009年 05月 14日 18:21

    検討している学校の一つです。情報があればお願いしたいです。

  3. 【1290606】 投稿者: 不明  (ID:yRhIbN2.3Ls) 投稿日時:2009年 05月 15日 16:24

    情報ないです。
    全然ありません。
    保護者会を開いても、肝心かなめの新校舎問題については一言も言及しません。
    悪気があるわけではないでしょうが、そのあたりの経営センスが全く欠如しているのでしょう。父母の熱意を上手く取り込み、盛り上げていく仕組みができていません。

    立地よし、植栽なども美しく女子校らしいゆとりがある、制服も線香色なんて言われるそうですが品があって可愛くてどこに行っても恥ずかしくありません。
    生徒は嫌がるかもしれませんが、仏教を軸にした宗教についての一般教養も他校にはない素晴らしいコンテンツです。
    さらには学費も安いのです。

    でも経営が鈍感でせっかくの良さをちっとも活かせていない、そんな感じがしています。

  4. 【1291167】 投稿者: あれれ?  (ID:MuFpiOe4YWY) 投稿日時:2009年 05月 16日 02:46

    昨年度の学校説明会で新校舎のお話きちんとありました。
    日出さんの新校舎の横に建つそうです。

    先に、高等部?中等部?が建ち、
    その後、小学部が建つそうです、

    後数年後、2,3年?とおっしゃっていた様な記憶があります。
    曖昧な情報ですみませんが、確かに説明はありました。
    地盤審査は終了していると思います。

    又、噂ですが、新校舎とともに中高は制服が変わるとか?
    この情報は、噂ですのでわかりません。


    秘密主義と言うか、このような場所で、取り上げられるのを非常に嫌う傾向はありますね。私もすばらしい学校だと思います。
    経営が鈍感というか、時代に流されず、どんな時も浮き足立たない感じも魅力の一つだと思います。

  5. 【1291586】 投稿者: まる  (ID:Dq2gMpWoPLI) 投稿日時:2009年 05月 16日 15:28

    広報に2年先秋頃、高校棟完成から順番に中学、小学部と出来上がると書いてあった以外には話や情報はまったくないですね。
    日出の隣もきれいに整地され、いつはじまるの?って、説明会と同じ内容ですね。
    そこから先、英語科はこちらに来るの?とか具体的には何もないですね。

  6. 【1291682】 投稿者: 不明  (ID:yRhIbN2.3Ls) 投稿日時:2009年 05月 16日 17:18

    >>広報に2年先秋頃、高校棟完成から順番に中学、小学部と出来上がると書いてあった以外には話や情報はまったくないですね。

    昨年の校報に書かれていたことですよね?
    そういう記事があったのでこの1年間、行事のたびにどうなっていますか?とそれとなく聞くんですが、全く反応がありません。
    子供によると工事をしている様子はないと言います。

    制服がかわるというウワサがあるんですか?
    ウワサベースの話をしていいんなら強制的に寄付金をとられるというウワサも聞きましたがどうなんでしょう?

    ウワサでも納得できる方もいらっしゃるのでしょう。
    昨年の記事でも、情報として十分ととらえる感性もあるのでしょう。
    この学校ではそれが標準なんでしょうかね?

  7. 【1292683】 投稿者: あの!  (ID:IbLpZIfJ9Ik) 投稿日時:2009年 05月 17日 16:50

    こちらの中学校に娘を来年受験させたいと思っております。
    そこで在校生父兄さまに質問です。
    クラスは能力別に分かれると聞いたのですが本当ですか?
    それによって志望校を考慮しなくてはならないので宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す