最終更新:

22
Comment

【1266457】新校舎

投稿者: まる   (ID:Dq2gMpWoPLI) 投稿日時:2009年 04月 22日 12:22

 伝統ある学校ですが、いまひとつマイナーな学校の新スレッドが立ち上がりとてもうれしいです。
保護者の皆さんともあまり交流する機会もないですが、諸先輩の保護者の方にいろいろ教えてもらいたいです。
 新校舎は二年後位に出来上がる予定だそうですが、どんな感じになるのでしょうか? 工事はあまり進んでいないように見受けられます。
 早く模型でも見てみたいですね、人気もきっと上がる事でしょう。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1351928】 投稿者: その!  (ID:WFsZCH199Fw) 投稿日時:2009年 07月 02日 20:43

    グリーンさん
    併願校って女子高のみをお考えなんですか。
    それとも共学もですか?

  2. 【1358901】 投稿者: まる  (ID:eMw6QMFu1/w) 投稿日時:2009年 07月 08日 21:26

     パソコン使える先生はいないのかしら~と思えるほどの地味~なHPがリニューアルされシャレた感じになりました、もう一押し欲しいところですが…。
     受験生に新校舎の図面なんか載せてアピールしてほしいですね。

  3. 【1362554】 投稿者: グリーン  (ID:vaDzWVwm5oY) 投稿日時:2009年 07月 11日 23:28

    まるさん
    新しいホームページ見ました!
    ちょっとは見やすくなっていましたね。
    制服を、もう少し紹介してくれるといいですけど。
    この間、松戸行きのバスの中で小学部のお嬢さんが乗っていて
    かわいかったです。お行儀がよいですね。
    松戸方面だと、このバス乗って行くんでしょうか?
    もし受かったら、どう通うのか?考えています。

  4. 【1410555】 投稿者: 最新情報  (ID:cEN4beQefuo) 投稿日時:2009年 08月 29日 21:27

    先日の説明会の際、直接先生に聞いてまいりました。

    ・新校舎の建設はこれからまもなく始まる。
    ・場所は、隣の旧工場跡地で更地になってるところ。
    ・中、高の校舎を同時に造る。
    ・新しい敷地に造るので、工事中はプレハブなどは作らず今の校舎が使用できる。
    ・来年度(H22年度)の夏休み中ぐらいに竣工し、2学期から新しい校舎に入る。
    ・現在の校舎の敷地は、旧校舎を壊した後、体育館などを順次新築する。
    ・敷地は全体として広がるので、その分運動場が広くなる。

    ということで、敷地を広げての改築ですので、工事中の不愉快(プレハブ対応など)がなく、かつ竣工までのスピードが早いです。都心の学校では考えられませんね。
    とても楽しみです。

  5. 【1411243】 投稿者: 新校舎  (ID:CmhbqTkOFOE) 投稿日時:2009年 08月 30日 18:51

    新校舎についての最新情報ありがとうございます。

    >・来年度(H22年度)の夏休み中ぐらいに竣工し、2学期から新しい校舎に入る。

    ということですが、先ほどHPを見ましたら、「22年には着工の予定です」とありました。
    これは、工期が早まり、完成も予定より早くなったということなのでしょうか?
    だとしたら、HPの情報も変えて欲しいですね~。

    ともあれ、竣工が早まったことは嬉しいですね!

  6. 【1412476】 投稿者: 最新情報  (ID:cEN4beQefuo) 投稿日時:2009年 08月 31日 22:47

    >ということですが、先ほどHPを見ましたら、「22年には着工の予定です」とありました。
    >これは、工期が早まり、完成も予定より早くなったということなのでしょうか?

    確かにHPにはそうありますね。
    今回私は「平成22年2学期から新しい校舎に入る」とお聞きした(前の方のレスにある「昨年の校報によると2年後から順次竣工」とも一致します)のですが、もし22年から着工であれば、半年たらずで竣工するのも早すぎる気がしますので、もしかしたら聞き間違いの可能性もあります。やはり紙に書いた最新資料をいただきたいですね。

    ただし今回はっきりお聞きしたのは、
    ・中学棟と高校棟は同時に竣工する。
    ・今の校舎を壊した後に小学部校舎や体育館等を順次造る(よって竣工時期はそのあと)。
    とのことで間違いありません。

  7. 【1439921】 投稿者: まる  (ID:Ejm60IRXbGA) 投稿日時:2009年 09月 24日 19:44

     来年度から制服上着がやっと現代風になるようです。
    今まではバブル期頃に流行った肩パットとちょっと大きめの感じで着る一昔前でしたが、やっと今風のブレザーに変わるようです、全体的に身体にフィットする感じの型でしょうかね。
     色もちょっと…と思いますが、少し進歩で私は良しとします。

     今までの制服はダブッと着るようなので皆さん六年間上着替えないで使用している子が多いようですが、新作はどうでしょうかね…。
     新校舎情報ではないですが、ちょっとした新情報書いてみました。
     
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す