最終更新:

3
Comment

【1604200】入学準備について

投稿者: 新入生の母   (ID:rwkTjV4RlKM) 投稿日時:2010年 02月 05日 20:04

4月からこちらにお世話になることになりました。
在校生の皆様、同級生になられる皆様、どうぞ宜しくお願いします。

制服、並びにバッグなどの注文をこれからするのですが、指定品の他に、希望指定品として、セーター(緑)、ピーコート、セカンドバッグ(小)がありますが、これらについても今、用意したほうがよろしいでしょうか?また、必要になりますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

受験も終了し、娘は、放課後はまた友達と楽しそうに遊ぶようになりました。
あ~、長かった受験生生活もこれで終わりなのねぇ、と母もほっとしております。
楽しい中学校生活が送れることを願っています!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1605947】 投稿者: 真間  (ID:83VvBK5GP5M) 投稿日時:2010年 02月 06日 23:21

お嬢様の合格おめでとうございます。
    受験が終わって伸びやかに楽しまれている様子が目に浮かぶようです。

我が家は、希望指定品はすべてあとから購入しました。
    ピーコートや長袖セーターは着用が半年先になるので、その半年の間に急に背が伸びたら困るかもしれないと思ったのです。
    三越さんの扱いで多少値が張るものの、後日に購入する場合も電話一本で代金引き換え扱いで送ってくれます。 手数料等はかかりません。

ただ最近の気候変動のせいなのか、入学当初にひどく寒い日があり風邪をひいてしまったことがありました。 
    コートかせめてセーターがあればとあの時には思ったのですが、制服はすべて学校が指定したものしか着てはいけないことになっていますので召集日によく確認なさってください。

お嬢様の学校生活が素晴らしいものになりますようお祈りいたします。

2. 【1606418】 投稿者: 新入生の母  (ID:rwkTjV4RlKM) 投稿日時:2010年 02月 07日 11:10

真間さま、ご親切なアドバイスありがとうございました。
    実は、昨日、三越へ行って制服の注文を済ませてきました。
    たまたま、お姉さまが国府台女子にいらっしゃる方が居合わせたので、今準備したほうがいいものを聞くことが出来ました。
    ピーコートは、秋に注文することにし、セーターを含めて他は全部注文しました。
    そうですね、真間さまのおっしゃるように、春先に肌寒い日もありますので、セーターは必要かもしれないので、用意しておいたほうがよさそうですね。
    セカンドバッグも大中小全部使うということでしたので、全て注文しました。
    制服は、コシノヒロコブランドだからか(?)お高いと思いましたが、生地もよくしっかりとしたいいお品ですね!
    緑色の制服の色合いはどうかな~・・・・とちょっと心配していたのですが、着用してみるととても可愛く、娘もとても気に入ったようでした。
    制服の到着が楽しみです!
    また、わからないことなど質問することもあるかもしれませんが、よろしくおねがいします。

3. 【1606825】 投稿者: まる  (ID:xOsn6fGYilY) 投稿日時:2010年 02月 07日 17:21

緑セーターベストは秋から冬の着用です、四月からは白ベストのみです。靴下も春夏は白、秋冬は茶色ハイソックスと決まっています。九日の準備説明会で春夏白ソックスが用意されていますし(文具などと一緒になっている)、制服も三越が出張されて来て制服注文も出来たはずです。 体操着、四種類の靴、制服等、順路にそって買っていくようになっているので大丈夫です。
     あわてなくても準備説明会に行ってからの方が良かったかもしれませんね。
     ブレザーのマイナーチェンジがどんな感じなのかが見てみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す