最終更新:

3
Comment

【1928009】学費について

投稿者: 総武線   (ID:RgibQtTEZmc) 投稿日時:2010年 11月 21日 17:24

まだ低学年ですが、自宅からほど近く、生徒さんのきちんとした様子に
以前より好感を持っており、もし受験をするのであれば、ぜひ挑戦したい学校です。

いくつかの資料では、学費がかなりお安いような印象をうけたのですが、公表され
ている学費の他に、諸経費がたくさんかかったりするのでしょうか?

新校舎になるので、寄付金等も気になりますが公に金額等は発表されていませんね。

下にも兄弟がおりますので、受験自体もまだどうしようかと考え中なのですが、女の子
ですし、やはりしっかりとした教育理念を持った私学に、、、という気持ちがあります。

また入学後は通塾をされている方が多いのでしょうか?できれば中学校の間は塾いらず
の私学に入れたいと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1928160】 投稿者: 菅野  (ID:UkxUOovVLjU) 投稿日時:2010年 11月 21日 20:38

    国女の学費はハッキリ申し上げて安いです!
    確かに修学旅行や部活などの経費は別途かかりますが
    都内私立女子校に比べたら3分の1位くらいではないでしょうか?
    それであれだけ質の良い教育がなされているのなら満足に値すると思います。


    スレ主さんが1万2万の出費を苦しいと思うのでしたら
    国女に限らず、私立はやめた方が良いと思いますよ。
    中学から塾いらずかどうかは
    スレ主さんのお子さんが、大学受験でどこを目指しているか
    または自分が将来なにになりたいか・・・
    そして自学自習できる自立した人間かどうか、の問題です。


    学校の教育云々ではなく、個々の問題なんですよ。


    今年、中学に入学した知人は
    思ったより勉強させない・・・とこぼしていましたし、
    小学校から上がってきた優秀層は中学3年からの特進クラス合格にむけ
    部活動など目にもくれずに勉強している。
    と言っていました。


    いずれにせよ、子ども次第なんだと思います。

  2. 【1928168】 投稿者: 八幡  (ID:N23tz9wer.2) 投稿日時:2010年 11月 21日 20:54

    もう数年前ですが、娘が合格した時の書類の中に
    寄付金の振込用紙が入っていました。
    それも金額指定のない。
    ちょっとびっくりしたのを覚えています。

    まだ低学年でしたら、国府台に決めることないと思います。
    学校はたくさんありますよ。

  3. 【2273112】 投稿者: そうそう  (ID:UXgHHyUq2zU) 投稿日時:2011年 09月 22日 09:30

    国女は滑り止めになさって下さい。
    そのほうが、優秀な子が集まります。

    国女にチャレンジで入るようでは、入学してからが大変かもしれません。
    低学年からお考えでしたら、他にも行ける所が沢山あるように思えますが。
    勉強を適当にやり国女に入学すると、後々、苦労しますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す