最終更新:

17
Comment

【2342053】入学時に揃えるもの・塾について

投稿者: 受験生   (ID:OCELLe1gdZ.) 投稿日時:2011年 11月 29日 14:11

国府台女子学院高校への入学を検討しています。
学校案内に載っている金額以外にかかる費用を教えて下さい。

入学時にかかる制服、鞄、上履き、ジャージ、
教科書などはいくらかかりますか?
また、他に購入する物はありますか?

冬コートは皆さん買いますか?

クラブ、部活費はどの位ですか?

進学率がいいですが、塾へは、クラスで大体何割の方が通っていますか?

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4461572】 投稿者: うかつ母  (ID:tnYBPM73lgs) 投稿日時:2017年 02月 20日 14:40

ありがとうございます
    皆さん工夫していらっしゃるのですね とても参考になります
    楽しい学校生活になってほしいですね

2. 【7299190】 投稿者: 鰹節銀次郎  (ID:paec489lYAA) 投稿日時:2023年 09月 10日 17:46

部外者ですが、半世紀近く此の私立を見て来て思いますが生徒の身なりだけは、絶対に良くさせて置いてください☆と言うのも此の私立の生徒達は、何かと注目を浴びる存在故に身なりで判断される輩も居ますので、防犯対策的にも役立ちます☆そして、何かと高価ですが冬場は、寒い外(校門前)なので時折、忘れ物したのか?生徒達が校門前で警備員が警備員室に戻って来るのを寒空の下で待っている光景を見るので高価そうなコートだなと素人の私でも分かりますが此の私立の気品の良さも分かりますし何より寒空の下で待っている光景を目にするとコートが無いとキツいかな?と思いますので、身なりだけは、シッカリ身に着けさせてあげてください☆塾や予備校に関しては、偏差値が高かった頃でも高校3年生になる迄は、シッカリ復習予習をして教師にも積極的に聞いて学んで居た偏差値が高かった時期の旧友達を見て来ましたので必ず行かせ無ければいけないとは限りませんが他の感想通りに理数系の大学を目指すので有れば、早目に行かせるのも無難です☆要は、娘の学力の身に着け度合いを知って居れば対策するべきか?分かります☆基本的に割りと暗くなってから帰宅する生徒を見かけると防犯対策的な意味合いも兼ねてタブレットなどを点けて復習なり予習して居る生徒を見かけます☆此の私立の生徒は、何かと電車やバスを乗ってたり歩いて居るだけでも注目されるので身なりだけは、シッカリ身に着けさせてあげてください☆(本当に)
    後は、他の感想などを参考に見ると良いでしょう☆
    寄付金は、今の御時世も考えれば余程の事が無ければ無理強いはしないと思いますが過去には、校舎建て替えなどの件も有りますので分かりませんが近隣に物凄く長い間、噂に成る程でしたので滅多に求めないと思いますので気持ち分で良いかと思います☆
    とは言え、私立への寄付金と言う事を忘れずに☆
    けれど、他所の私立の話ですが泣いて相談された友人に声を掛けて慰めましたが非常に遣る瀬無い気持ちになった学生時代を思い出します☆だから、私立へ進学する際には、必ず徹底的に調べ上げて『うん、何とか行ける』では無く、『絶対に大丈夫そうだな』くらい調べ上げてから入学させてあげてください☆思わぬ落とし穴が有ったりしますから☆此の仕事(役目)は、生徒では無く親御さんの必須条件ですからね☆生徒の心を傷つけさせないでください☆其れが生徒の、その後の人生に響く場合も有りますから☆今の御時世は、学校側も生徒側も何かと厳しさが有る時代なので、大変ですが何とか娘の未来を拓けさせてください☆必ず、其の事は胸に刻むのが今の生徒ですので後の人生に置いて必ず、恩返しをしますし出来る道を歩んで来たと自負して居る筈ですから☆お願い致します☆時代が繰り返され始めたので書きました☆

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す