最終更新:

23
Comment

【4592972】こんな学校辞めたい

投稿者: 辞めたい   (ID:Zw2gbzguBIY) 投稿日時:2017年 05月 30日 23:19

本当にこの学校は校則が無駄に厳しいし、校則改定してくれるという話が出ているみたいですが厳しいままな気がします。髪くらい染めたっていいと思うし、授業中以外は携帯使っていいと思うし、スカートの長さも長すぎるし、SNSだって中学生はダメかもしれないけど高校生になったら許してくれたっていいと思います。LINEの使用が認められてない辺り末期だと感じています。
私は現在、富士見丘学園の在学生なのですが、自己中心的な人が多く、友達はいますがいつも一緒にいる友達ができません。毎日1人で行動しています。しかも、年々入学者数も減っているので在学生としてとても恥です。なのでこんな学校辞めたいって思っていますが就職のことや大学のことを考えると辞めたくても辞めれない状況です。これから富士見丘学園に入ろうとしている人がいるのであればあまりおすすめはしません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4595245】 投稿者: あぁ…  (ID:SXoJIhmzgoM) 投稿日時:2017年 06月 01日 18:28

    高校募集も始まるんですね。
    公立中からの高校生だとスレ主さんと同じような感情を抱きやすいでしょうね。
    ご近所に自由でそこそこ優秀な県立希望ヶ丘もありますからね。

    制約が多い分、勉強に打ち込む時間は作りやすいのではないでしょうか?
    置かれた環境で頑張って是非大学で自由を謳歌してくださいね。

  2. 【4599697】 投稿者: あ、ら  (ID:7XKnm.HNvuw) 投稿日時:2017年 06月 05日 17:24

    もっと厳しい私学も知っていますが、私立に入った限り校則が厳しいのは仕方ないんじゃないですか?
    親が大金払い学校に通っているのに、そんなちっぽけな事にこだわって不満ですか?
    学校って大人になってどんな社会人になるかを前提として選んだり学ぶ場所ではないですか?
    周りに勧められたまま入学まで行き着いたのならこれからはもっと自分の将来を考えて行動した方が良いですよ。
    自分で決めた事には愚痴は出ないのでは?
    自己責任ですからね。

  3. 【4599714】 投稿者: まあ、あれだ  (ID:TKl/fIHbT3U) 投稿日時:2017年 06月 05日 17:43

    掲示板で不満ぶちまけて、こんな学校勧めないーとか散々言いたい事言って、毒撒き散らして周りを振り回した挙句、本人はけろっとした顔で卒業して何事もなかったように楽しく過ごしてるってことありますよね。

    本気で辞めたいと思ってるなら誰にも迷惑かけず実力で高校受験し、自力で他校に進学して行く子いますよ。

  4. 【4600206】 投稿者: 頑張って  (ID:nD7o2m9tgDY) 投稿日時:2017年 06月 06日 07:29

    卒業生様の仰る通りだと思います。ちょっと苛々しちゃったのかしら?
    もしかしたらもう、落ち着いていて、学校生活を楽しんでいらっしゃるかもしれないですね。
    中間テスト期間ですから、頑張ってくださいね。

  5. 【4627247】 投稿者: なんとなく  (ID:.5u8229BzaY) 投稿日時:2017年 06月 30日 03:49

    子どもを装ったネガキャンな気がする。この学校攻撃しても仕方ないとは思うけど笑

  6. 【4644116】 投稿者: 分かります。  (ID:PrzhFgPHs0g) 投稿日時:2017年 07月 16日 21:44

    私も辞めたいとずっと思ってたから。
    今は私の時代より少し規則がマシになったとは思いますが、LINE禁止はさすがに厳しすぎますよね。
    ただそんなの守ってる人誰もいなかったですよ!そこまで頑なに守ってたらキツくないですか。私の時はわざわざ先生がSNSをコピーして、消しても証拠が残るようにして呼び出しされてました。ある時の集会では「Twitter等では富士見生を探し出すため業者?を雇っている。」と言われ、普通そこまでするかと思いました。さすがに私立で茶髪を認めているところは少ないですが、富士見は他の私立よりは厳しいですよね。本当に細かかった。近くに自由な高校があるからなおさらそう思いますよね。
    本当に嫌なら高校受験をするのはいかがでしょうか?
    どうするかはあなた次第です。
    学校生活、色々あると思いますが頑張って下さい!
    ストレスはあまりためすぎないで誰かに相談して下さいね。

  7. 【4695742】 投稿者: それぞれの居場所  (ID:bh1ahSN/C9U) 投稿日時:2017年 09月 08日 14:25

    スレ主さんの欲求を叶える一般の学校は私が知る限りでは無いかと思いますので、
    星槎さんのような守備範囲が広い学校なら適所があるかもしれませんよ

  8. 【4729414】 投稿者: だったら  (ID:UKMFlSs.kiQ) 投稿日時:2017年 10月 07日 12:08

    公立中学に転校して、自由な希望ヶ丘とか神奈川総合高校を受験すればよろしい。

    ちなみに公立中学も髪染め禁止、ケータイ禁止でした。うちの子は下校時に使っているの見られて、指導されました。

    現在は自由な高校で、休み時間であればスマホ利用もOKで、勉強は相当大変ですが、部活も学校行事も盛んな高校で充実した高校生活を送っています。染髪もパーマも一応禁止ですが、目立った派手さがなければ黙認のようです。自由な高校は生徒の自己コントロール能力を信頼できる学校なので、猛勉強して高校受験を乗り切って下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す