最終更新:

21
Comment

【4440589】進学実績の良さ

投稿者: すごい!   (ID:CSS/tbqYvC2) 投稿日時:2017年 02月 08日 23:28

こちらの学校は、都内のもっと入学偏差値が高い学校よりも進学実績が良いと思います。
その秘訣ってなんでしょうか。
学校の授業内容?はたまた通塾率?いろいろあるかと思いますが、皆様はどうお考えでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4505191】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:Vc/w4efvQ7M) 投稿日時:2017年 03月 21日 12:14

    2016年卒業生親様

    色々教えていただいてありがとうございます。
    高2高3でクラス替えがないのはいいですね。
    実際の様子を聞けて良かったです。
    文化祭は是非行ってみたいと思います。
    今年志願者が大幅増加でしたので、来年も厳しい入試になるのではと不安ですが、、、頑張ります。

  2. 【4505343】 投稿者: J3保護者  (ID:EJabJewo1/k) 投稿日時:2017年 03月 21日 14:25

    もっと知りたい様

    休み時間に外で遊ぶことが好きなお嬢様でいらっしゃるとのこと、我が娘もそうでした。
    休み時間は男の子達と校庭で遊んでばかりで、受験勉強を初めた当初は共学志望でした。

    しかし、学校説明会と秋桜祭で横共に惚れ、現在見ていて羨ましくなるくらい本当〜〜に、楽しく通っております。
    しかしながら、大人しいお嬢様にも居場所があり、女子の人数が多いからなのか校風なのか、どんなお嬢様にも居場所があるようです。

    保護者としましては、大満足の学校です。
    是非、学校説明会や秋桜祭にお越し頂き、お嬢様ご自身で感じてみてくださいね。

    これから勉強内容が難しくなるかと思いますが、お身体に気をつけて、受験勉強の伴走を頑張って下さい。応援しております。

  3. 【4505500】 投稿者: J3保護者さま  (ID:Vc/w4efvQ7M) 投稿日時:2017年 03月 21日 16:37

    もっと知りたいさんではないのですが、休み時間外で遊ぶのが大好きな娘と書き込んだ者です。

    お嬢さんが楽しく過ごされているとのこと、本当に羨ましいです!
    どんな子にも居場所があるというのは親として一番望むものです。
    あの制服を着ている娘はまだまだ想像出来ませんが、頑張って近づいて欲しいです。

    あたたかいコメント嬉しかったです。
    来年お仲間になれますように、、!

  4. 【4598750】 投稿者: もっと知りたい  (ID:1IAp6upQ/d.) 投稿日時:2017年 06月 04日 22:35

    みなさんのお話を伺い、ますます魅力的に感じています。
    こちらの学校は指定校推薦については非公表とされていますが、早慶上智あたりには、何人くらいの指定校推薦があるのでしょうか?
    もしご存知の方がいらしたら教えてください。

  5. 【4606467】 投稿者: 理系がポイント  (ID:sXthZsWDfsc) 投稿日時:2017年 06月 11日 09:56

     今春卒業生の大学合格実績はなかなか良く、神奈川女子校では3番手の成績だったと認識しています。ただ、入試難度も高いので、入り口に比べて出口が良いとは認識していません。入学時の偏差値が同レベルの都内女子校に鴎友、吉祥、頌栄がありますが、進学実績では早慶文系の合格者が目立っている点で頌栄に近いように思います。吉祥理系のように国立難関に挑戦していくような力強さはまだ足りないと見ています。女子進学校で飛躍するなら、国立理系の強化は重要ポイントです。子供の能力は十分高いと思われるので、学校の中学時進路指導・受験指導力・理系指導力の強化が今後のポイントだと思います。女子校の偏差値が6年前と比べて下がってきているので迅速に対処しなければなりませんが、期待の学校ではあります。

  6. 【4611166】 投稿者: 授業の質は高い、あとは動機付け  (ID:29hMv3YE0Zg) 投稿日時:2017年 06月 15日 12:25

    恐らく、早慶に進学できれば⚪といった雰囲気があるのは事実、サンデーでも早稲田の現役進学率は全国1位、慶應も7位でした。確かに国立は少し少ない気も、ここは学校主導で国立目指しましょうと舵をきらないと厳しいか、生徒の質はよく、校風も真面目、ほぼ学校ののみで難関国立理系は十分合格可能。ちなみにうちも、高2より1コマ塾通いしましたが動機付けの意味合いだけでした。ほんと学校の授業をしっかりで難関理系(東大レベル)に進学できました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す