最終更新:

16
Comment

【4309358】文化祭にて

投稿者: おかっぴ   (ID:eYarhln8x1I) 投稿日時:2016年 11月 03日 20:37

先日フェアで英和のブースに行った際、副校長先生のお言葉
に、生徒愛を感じ、併願校に考え本日文化祭に行ったのですが、、、。

事務所で学校案内と募集要項を頂きたいのですがと尋ねたところ、一度もいらっしゃったことがないのですか?
と意地悪な感じで言われてしまいました。

はいどうぞ(^-^)と頂ける物と思っていたのですが、たまたま
対応された方がハズレなら良いなと思いましたが、こちらの学校は受験生をお客様扱いしないのでしょうか?

皆さんは感じよく募集要項を頂けましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4310820】 投稿者: 蒔いた  (ID:oXcsR5S3Mlg) 投稿日時:2016年 11月 05日 08:44

>そこをあえて大学名をつけた、いやお願いしてつけさせてもらった代わりに大学から色々キツい条件を言い渡されたのかな。あくまで想像ですが。

他のスレにありましたが、今回の係属化は大学からの申し入れだそうです。
    青学に比べて知名度が低いので横浜英和をご存知ない方が多いのかもしれませんが、こちらの学校は明治時代からの歴史あるミッションスクールで有島武郎も学んだ伝統校で横浜では昔からのファンは多いです。
    今の桜木町駅前からみなとみらいなどは埋立てられる前で海でしかなく、本牧に一面に米軍ハウスが立ち並んでいた頃から変わらずの立地と佇まいですから、青学の名前で注目されるのは悪い事ではないのですが複雑でもあります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す