最終更新:

8
Comment

【4326176】面接服について

投稿者: 受験希望予定   (ID:J1kSFs4gKyU) 投稿日時:2016年 11月 17日 13:51

こちらに受験予定の者ですが面接服について教えて下さい。
色的には濃紺でカーディガン、ジャケット、スカートでとは聞いているのですが、デザイン形など色々ありどれを買えばいいのか分かりません。
すみませんが、こちらを受験された方はどの様な色味、デザインなど細かく教えて下さい。
あと、百貨店以外で買えますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4326913】 投稿者: 244  (ID:WbpIKSye.EI) 投稿日時:2016年 11月 18日 07:12

    ふつうの形がよいのでは。(ネイビー、グレーブレザーもしくはカーディガンにチェックスカートなど制服ぽい方がその子が学校にいるすがたが想像しやすいので個人的にはいいと思います。)

    着るもので印象もかわるので奇をてらわずにスタンダードなものでできればウール素材が良いと思います。
    そうすると結果的には百貨店になってしまいますね。

    12月の面接シミュレーション(予約制)に参加されればみんなの雰囲気わかると思いますよ。

  2. 【4327513】 投稿者: 受験希望予定  (ID:J1kSFs4gKyU) 投稿日時:2016年 11月 18日 16:15

    細かく説明して頂きありがとうごさいます。
    チェックのスカートでも大丈夫なんですね、もう、塾の先生以外に相談出来る人がいなく、紺のカーディガン、濃紺無地のスカートにローファーにしようかと思ってました。
    チェックのスカートでも大丈夫なら、卒業式にも着れるスーツなどでも大丈夫でしょうか?
    まだそれ自体も購入してないのですが、チェックのスカートも落ち着いた感じの色合いの物がいいですよね?
    あと、12月の面接シミュレーションにも参加予定なんですが面接服は着せて行った方がいいのでしょうか?
    電話で問い合わせをしたところ、生徒さん達がこんな風にしますというのを見せてくれるみたいで子供達はやらないみたいです。
    沢山質問しまくりでごめんなさい。

  3. 【4327782】 投稿者: 244  (ID:WbpIKSye.EI) 投稿日時:2016年 11月 18日 20:26

    チェックのスカート大丈夫ですよ!ここを含めて他校でも合格できました。

    色合いはここの制服が落ち着いた色合いですので落ち着いた色合いがベターだと思います。
    私の考えでは面接は相性を確かめるものと考えています。そこの学校で過ごしている姿がお互いに想像できればいいと思います。雰囲気は大事です。

    卒業式と兼用で大丈夫だと思います。

    面接シミュレーション、本人しないんですね。過去はしてました。服装は慣れの意味で着ていってもいいと思います。試験問題講義本当に重要なのてしっかりメモとって傾向を研究してください。

    良い受験になることをお祈りいたします。

  4. 【4328681】 投稿者: 受験希望予定  (ID:J1kSFs4gKyU) 投稿日時:2016年 11月 19日 14:37

    又々細かく説明頂き本当にありがとうごさいます。
    過去は、本人の面接シミュレーションしてくれてたんですね。
    なんで今回はしないんでしょうね、やってくれた方が自信が付きそうなんですけど。
    それから、あと最後にもう1つ聞いてもいいですか?通販カタログに制服の物が沢山載っていて、そちらで購入しようと思ってるんですが、ジャケットも無地でエンブレム(ワッペン、取り外し可能 )でいいなと思ったんですがボタンが金ボタンで、これは問題無いんでしょうか?
    面接の時だけ、銀か普通の紺色ボタンに付け替えた方がいいですか?
    何度もすみません。

  5. 【4328727】 投稿者: あの  (ID:lGuNJ0kSLYA) 投稿日時:2016年 11月 19日 15:07

    百貨店で、体にぴったり合う、素材のいいものを
    お求めになった方がいいと思いますよ。
    金ボタンのジャケットなら、ブラウスにカーディガンの方がよいと思います。

  6. 【4329017】 投稿者: 244  (ID:omOgbFDfrGs) 投稿日時:2016年 11月 19日 18:37

    金ボタンで落とされることはないと思いますが答えのない問いにベストに答えはありません。つまりベターな選択をしていくしかないということです。

    私ならここの制服の雰囲気に合わせて金ボタンは選択しないでしょう。

    この学校に合う雰囲気を見られているという前提で考えていくと良いと思います。

  7. 【4331092】 投稿者: 受験希望予定  (ID:J1kSFs4gKyU) 投稿日時:2016年 11月 21日 11:01

    色々と教えて頂いてほんとにありがとうございます。
    やっぱり百貨店に見に行こうかとも思ったんですが、面接があるのがここの一校だけで、正直あまりお金もかけれないので、濃紺系でカーディガン、スカート(チェックか無地)、上着にPコート、ローファーにしようと思います。
    子供も塾ばかりで、連れて行く時間もなくて…カーディガンとスカートは通販で購入しようと思います。
    244様、あの様、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す