最終更新:

11
Comment

【2944577】難関都立の併願校として

投稿者: Good morninng !   (ID:Z/fTOXw1CAU) 投稿日時:2013年 04月 26日 08:51

佼成学園女子中学高等学校

ブログ最新記事

ペットボトルキャップで...

皆さんこんにちは。 進学コース高校1年E組の平﨑、福山、藤井です。 12月21日、...続きを読む

難関都立第一志望です。

佼成学園女子が、第一志望の方には、失礼かと思いますが、都立の抑えとして佼成学園女子を考えています。
特進コース志望、できたら、特待生と思っています。
佼成学園女子を志望する理由としては、家から近いこと(通学時間が、あまり、長いと疲れるでしょうし、時間がもったいないと思っています。)、見学に行った時、感じの良い真面目そうな生徒さんが多かったことなどです。

気になるのが、もし、通うことになった場合、学力差がありすぎて、同じような価値観の子がいなくて、浮いてしまうのではないかということです。

ご意見ありましたら、お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3109745】 投稿者: セーラだから  (ID:zCCVud3uUPc) 投稿日時:2013年 09月 12日 08:59

    ちょっと東京女学館か成蹊?っぽい制服に惹かれて入学した生徒もいるのに、いくら制服をかえても人気取りにはならないのでは・・・。
    そんなことより本当の意味ある良い生徒を集めるように工夫した方がよいのではないでしょうか。学校の目指す生徒が欲しいなら、中学受験で親子面接をするなど(それほど負担になる志願者数ではないのだから)対策のほうが、学校のイメージ良く受験者も安心ですよ。
     公立中の子を軽視し、鼻高々にこちらに通わせている元ヤンキー美容師母親が酷い・・・・。今でも食べ歩きに眼飛ばし、気に食わないことは怒鳴る、マナーというかモラルがない。申し訳ないがやはり学校のイメージが下がりますね。
    高校からは外部受験者が多いいから紛れたようですが、中学では少人数であるゆえに友達・家庭が選べないので辛いですよ。
     

  2. 【3122990】 投稿者: 文化祭  (ID:22jKF9RVER6) 投稿日時:2013年 09月 24日 02:07

    都立の併願にしようかと考えていたので文化祭へ行って来ました。盛り上がりは今一つで、いわゆる女子校らしい雰囲気で、楽しんでいる生徒さんもいれば、端に座って一人でつまらなそうにしている生徒さんもいました。娘は元々共学志望でしたが、今日の文化祭を見て、女子校には馴染めそうにないと言い、併願校も共学から探すと言っていました。文化祭だけで判断するのもよくないと思いますが、もっと魅力的な学校かと思っていたので残念です。
    進学実績が偏差値のわりにいいと思っていましたが、塾の先生に特進クラスの一部の生徒さんと、留学クラスの生徒さんで実績を押しあげている と聞きました。他の学校も同様なのかもしれませんが。
    進学実績も大事ですが、学校の雰囲気も重視して決めたいです。
    話がずれてしまい、すみません。

  3. 【4512855】 投稿者: 匿名  (ID:pF09xpRSIQo) 投稿日時:2017年 03月 27日 00:48

    在校生の方へ質問です。

    この春から子供が皆様の後輩になることになりました。
    どうぞよろしくお願い致します。

    差し支えなければ教えていただきたいのですが…
    制服のスカートの下はスパッツ的なものって着用してますか?
    寒そうにしてるので、考え中なのですが…

  4. 【5066409】 投稿者: どうも!  (ID:MGQ5b4F7o6.) 投稿日時:2018年 07月 25日 22:42

    履いてます!?スパッツ履いてる子も沢山いますけど、寒いって言うのもあるし楽っていうのもってかんじで体操着の短パンを履いてる人もいます笑
    女子校らしいと言えばそうですが、、、まぁ校則違反ではあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す