最終更新:

68
Comment

【4631141】あまりよくない

投稿者: はは   (ID:yn5N799xxJw) 投稿日時:2017年 07月 03日 16:50

先生方の内情はひどいものですよ。
この学校に通うなら東大合格が出た横浜女学院に行くべきです。
何の需要もない学校にあえて行く必要はありません。
冷房もつかないし伝統にこだわっていつまでも制服を変えないよくない学校です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5228866】 投稿者: ささ  (ID:.Zi0465dSFI) 投稿日時:2018年 12月 15日 11:26

    在校生です。聖園と横浜女学院は教育方針も違っていれば立地もタイプが全然違うじゃないですか。横浜が近ければそこを経由する生徒も多いでしょうし予備校などの選択肢が幅広くなり大学進学の可能性も広がりますし。聖園の温かい校風も良いではないですか。
    東大に限らず難関大学合格者が出る、出ない、というのが学校選びの全てではないですし。

    あと、勉強を頑張っている聖園女学院の在校生に失礼ですからこのような投稿は差し控えるべきかと。東大でなくても自分の行きたい大学に合格するために必死に勉強している生徒だって沢山いるでしょう?

  2. 【5261133】 投稿者: 後悔の母  (ID:wlUjZMI2RcI) 投稿日時:2019年 01月 13日 11:45

    在校生の母です。
    説明会での印象の良さで聖園に通っておりますが・・・・・
    この学校のことを推薦したことを娘に申し訳なく思っています。

    志の高い先生ほど退職をされて行きます。
    良くない方向に向かっているような印象しかありません。
    進学に関しては、早い段階から予備校などで対策をしなかれば
    学校のカリキュラムと授業内容ではお粗末すぎます。

    思春期女子のゴタゴタも多いようです。
    あと数年、耐えるしかありません。

  3. 【5262788】 投稿者: のー  (ID:WvIgvD2cisU) 投稿日時:2019年 01月 14日 15:59

    在校生です。
    めちゃくちゃ同感です。。。

  4. 【5270303】 投稿者: 大切なのは  (ID:Mlpi/MbhtVw) 投稿日時:2019年 01月 19日 23:23

    中学在校生の母です。我が家の娘は毎日楽しいと通っています。クラスの友達、クラブ活動やその他の活動を通じて同級生や先輩方との交流も娘の成長の糧となっていると感じています。

    授業もレベル低いなんてものではなく、よく見てくださっていると思いますよ。放課後には英語の部屋などもありますし。目標を見つけて自ら学ぶ姿勢が、どこの学校も目指す目標やレベルでも大切ですよね。そのきっかけを沢山くださっていると感じています。

    進学について学校の授業だけに任せておけば良いのではない、当たり前だと思います。難関校でも予備校に通う、通っていないなど話題になっていますよね。
    優しい雰囲気はもちろん、大学に向けての準備は個々の目標に合わせて自ら努力するもの、そのサポートはしっかりしていただけると説明会で感じたことです。
    中学生の今は学校で学ぶことはきちんと身に付けるよう伝えています。

  5. 【5293063】 投稿者: 合格者の親  (ID:06IlknwIVj6) 投稿日時:2019年 02月 03日 12:50

    入試当日の校長挨拶、「今日は英語試験があるので英語で挨拶しようとおもったけどやっぱりやめます」から始まってものの五分、ぼそぼそと話して終了でした。どことはいいませんが、各校、とりわけ小田急線沿線各校の校長挨拶の中には、感銘を受けるものや、決意をかんぜられるものも多く、これは非常に残念でした。冒頭は冗談のつもりかもしれませんが、見ようによっては人を馬鹿にしているのかと言われても仕方ありません。まったく笑いは起こりませんでした。
    続く教員挨拶も、お嬢様をお預かりし立派に育て上げますとは仰られていましたが、素行や躾ばかりで肝心の進路についてはまったく。これでは預ける側は不安です。今時、よき奥方を育てるのが教育ではありません。
    合格はしましたが、これをバネに公立にいかせようかな、と悩み中です。

  6. 【5293179】 投稿者: 残念ですが  (ID:LYM5BQhGOKY) 投稿日時:2019年 02月 03日 13:46

    入試当日のご不満を読む限り、こちらの学校にはまったく合っていないと思いますよ。入学されても不満が募るだけかと。

  7. 【5293460】 投稿者: むー  (ID:WoiNQCF8PSE) 投稿日時:2019年 02月 03日 16:20

    他の学校のスレにも
    投稿者「あー」や「だー」で在校生ですというのがありますが、流行っているのですか?だったら私もー。

    在校生です!
    校長先生は時々痛いジョークを言います。なぜ今それ?と生徒には不評です、笑。でも、ドイツの人ということと、講堂朝礼時の話が短いのでいいです。

    それから、合格者の母さま、合格おめでとうございます!
    校長先生はぼそぼそと話をしますが、それは外国の人ということもあると思います。緊張をほぐすためのジョークだったと思います。不快な思いをさせてしまってごめんなさい。

    そして勉強の面ですが、以前大手塾の模試を受けてみたら、偏差値60位でした。ちなみに塾には行っていません。他の人の結果は知らないですが、参考まで。

  8. 【5293488】 投稿者: むー  (ID:WoiNQCF8PSE) 投稿日時:2019年 02月 03日 16:34

    合格者の親さま

    お名前を間違えて投稿してしまいました。大変失礼なことをしてしまって、ごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す