最終更新:

123
Comment

【1288170】日本女子大附属中のイジメって有名な話??

投稿者: びっくり!!   (ID:3X3FWgc2nYI) 投稿日時:2009年 05月 13日 15:56

以前知人から、こちらの学校のいじめ問題が、凄まじいと聞いたことがあります。
まるでドラマのワンシーンのような話で、にわかに、信じがたいな・・・と、半信半疑に思っていましたが、今年入学した子供のお友達関係から、もっと壮絶な、イジメの実体を伺いました。なんでも、幼稚園→初等部などからの内部生が、凄まじい勢いで、内部外部問わず、強烈なイジメを展開していると。それでも中学になるとかなり落ち着くそうですが、名残はまだまだあると聞きました。


こちらのエデュ版でも、色々書かれているみたいなのですが、如何なのでしょうか?親戚の子がこちらを中等部で入学を検討しており、知りたがっております。本当のところを・・・・知るのは難しいですかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4060477】 投稿者: さくらこ  (ID:NneI2k02T76) 投稿日時:2016年 04月 03日 08:55

    1年前に高校卒業しまた。
    中学からの入学でした、今でも仲が良いのは同じく中学から入学の中学1年生の時仲良くなった友達ですが、まわりをみていじめはなかったと思います。
    ↑の方と同感です。

    先生も個性豊かな先生ばかりでおもしろかたです。
    部活も厳しいながら楽しかったです。高校の部活仲間は今も時々あつまって食事したりしています。そのときは、豊明小からの子も高校からの子もいます。
    こんなスレッドのせいで、志望校からはずされたら残念だと思います。

  2. 【4064527】 投稿者: 在学生  (ID:6WJKIb1L.aI) 投稿日時:2016年 04月 06日 13:18

    そんなことはありません。嫌われている人がいても、他人は他人、自分は自分のスタンスが基本なので平気かと思います。ただし、入学してすぐは内部と呼ばれる、小学校、幼稚園から上がってきた生徒の方が強い傾向にあります。でもこれはすぐに解消します。

  3. 【4132450】 投稿者: 感じかた?  (ID:jEFN2LyRumA) 投稿日時:2016年 06月 01日 14:46

    20年以上前、まだ偏差値も高く、兄弟は開成~という中高外部生が沢山いた時代を過ごしました。

    私は楽しかったですよ。

    でも、そういえば、「他の学校ならイジメっぽい」という生徒もクラスに一人くらい居たような記憶があります。

    たとえ一人でいたとしても、誰も声を掛けてあげることをしない、という事です。

    良く言えば、自分は自分。ヒトはヒト。

    もしその子が寂しい思いをしていたら、無視と感じるかもしれないし。
    一人が好きなタイプなら、干渉されずとても幸せだったと思います。

    陰険なイジメは皆無でした。
    行事が多くて、全てに気合を入れるから忙しいし。

    でも今思うと、忙しくて、他の人なんて興味ない、だったのかも、っと思うと、なんだ悲しいですが。

  4. 【4132804】 投稿者: どんぐり  (ID:hvMEr6UpHrA) 投稿日時:2016年 06月 01日 21:17

    悪意のあるスレタイですよね。
    いつまでも上がってくるのは気分が良くないですね。
    もうスルーでいいんじゃないでしょうか。

    うちの娘はもう高校生だけど、大人な考えする子が多いです。
    とてもしっかり成長させてもらっていて
    友だちにも先生、学校にも環境にも全てに感謝の気持ちしかありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す