最終更新:

7
Comment

【2427295】先生がコスプレ?

投稿者: 困惑母   (ID:Ia.ZMmaJm/o) 投稿日時:2012年 02月 14日 01:15

先日、娘との会話の中で「コスプレをしている先生がいる」と知りました。
娘のお友達がインターネットで先生らしき方の画像を見たらしいのです。
娘は実際にその画像を見ていないそうですが、元々そのような噂はあったようです。
私としてはコスプレというものに良いイメージがありませんので正直困惑しています。
「周囲に迷惑をかけているわけではないから問題はない」と言われてしまえばその通りなのでしょうが、
高校の教師が公でそのようなことをしていると考えると、やはり戸惑いを隠せません。
ただの噂だと気にしないべきか、娘を預けている保護者として学校側に問い合わせるべきか、
皆様のご意見をおきかせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2427311】 投稿者: 生田ん  (ID:N3B22gc4oIw) 投稿日時:2012年 02月 14日 01:43

    眠れぬ夜の暇つぶしに新着から来てみれば…我が母校!
    まあ、昔から変わった先生多かったですけど。
    コスプレなんて序の口かも…いやいや、なんでもありません(笑)

  2. 【2427579】 投稿者: 先生も人の子  (ID:9RG5ajNUQA6) 投稿日時:2012年 02月 14日 09:55

    オタクって意外と硬い職業の人多いですよw
    私の友人にもコスプレイヤーで保母、歯科医、小学校の教諭、博物館の学芸員がいます。

    ここで言うコスプレとはアニメのキャラクターになりきるものでしょうか?
    であれば他の人がアイドルに夢中になるのと同じだと思いますよ。

    彼女たちの言い分は普段の自分とは違うアニメのキャラクターになりきって
    楽しんでいるだけだと言ってました。
    衣装なども自分たちで作っていたり色んなこだわりがあってやっているので
    飲みの席でコンパニオンがやってるコスプレとはまた違う感じだと思います。

    スレ主さんには趣味は無いのですか?
    誰にも迷惑をかけてない自分の趣味を他人から否定されたらどういう気持ちになりますか?

  3. 【2427816】 投稿者: コスプレってもんだいなの?  (ID:Pwa1yHxhajg) 投稿日時:2012年 02月 14日 12:36

    女装癖のある先生だったら問題だけど。趣味の問題。アニメキャラでしょ。
    うちの子の先生なんか握手会にでかけたり、グループの○○ちゃんに
    〜しちゃうぞっていわれたんだ〜
    って授業中ではないのですが自慢していたらしい。

    気持ち悪いって言って、女子はあのアイドルたちの同じ年頃だから
    気をつけてねって変な気をまわすおかあさまもいらっしゃったけど
    子供たちは先生との会話を楽しんでいます。これって、問題になる?

  4. 【2428411】 投稿者: 困惑母  (ID:6Op0iCCR5Ps) 投稿日時:2012年 02月 14日 19:07

    色々なご意見ありがとうございます。

    先生の趣味を否定しているわけではないのです。
    ただ、生徒に噂が広まるほど堂々とされているのが気になりました。
    堂々とされている方が生徒からのウケは良いのかもしれませんが…

    先ほど、娘にお友達に送ってもらったという画像を何枚か見せてもらいました。
    水着・谷間を強調した服・下着が見えそうなミニスカート…
    写真も販売しているとか。
    まだ大学院生の先生のようですし、私は頭が固すぎるのかもしれませんね。反省しました。

  5. 【2430074】 投稿者: 本女らしい…  (ID:De7m/cbwvkE) 投稿日時:2012年 02月 15日 18:51

    だって本女なんでしょ。
    全然OKだよ。そんなこと気にしないよ。

    しかし、心配なのは写真販売の売り上げだな。
    誰か買うの?

    俺は要らん!(松○を想像して… )

  6. 【2915121】 投稿者: ぱらりら  (ID:3qMvlcSCGTo) 投稿日時:2013年 03月 30日 17:30

    先生やめちゃいましたよ
    大学卒業なのかな?

    結構前からやっていますし学校には何も言われて無かったみたいですが、保護者の方に学校側へ抗議されてしまったようですね。誰とは言いませんが。
    それに非常勤だから週一しか学校にも来ないし、生徒に噂が広まってるのも知らなかったんじゃないですかね。

    ちなみにコスプレイヤーでおたくだからって偏見持って嫌な噂流しているのは保護者だけでしたよ。
    アニメとかが好きな生徒は結構多いし、むしろ接しやすい先生でした。コスプレイヤーだって噂は普通に有名でしたが、驚くだけでそれについてどうこう思う生徒はみたことありません。
    授業も真面目にやってましたし、何の影響も出してないのに面白半分に人の趣味にどうこう口出してくる保護者のほうがよっぽどどうかしてますよ。

  7. 【2915529】 投稿者: ぱらりら  (ID:ficrWBZ2r1Y) 投稿日時:2013年 03月 31日 03:08

    ちなみに私は今年から高校生です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す