最終更新:

8
Comment

【2650498】教えてください

投稿者: 新参者   (ID:bbQIl3xW4qk) 投稿日時:2012年 08月 15日 16:07

小5の娘がおります。
受験を決意した時期が夏休みまえで、どこの学校が良いのかもわからず、今秋よりいろいろな学校へ足を運ぼうと思っています。
塾の先生から、こちらの学校を下り電車で通えることもあり、また雰囲気もとても良い学校ということで進められました。

私は都内出身の公立育ち都立高校出身のアラフォなので、こちらの学校は敷居が高いイメージがあります。
また、娘にとっては、現在娘が通っている公立小学校が新しく綺麗な学校なので、こちらの学校の状態が気になっているようです。
母親である私は、新築の近代的な校舎は苦手なので、全く気にしてないのですが。

私のような母親でも浮かない学校でしょうか。
またフルタイムで仕事をしているのですが、学校へ出向くことは多いでしょうか。
また、校舎は使いやすく清潔でしょうか。
教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2651950】 投稿者: 新参者  (ID:qpvnY1yc9NY) 投稿日時:2012年 08月 16日 22:52

森林様、山様
    早速、お返事いただきありがとうございます。
    知り合いがおりませんので、大変助かります。
    ご丁寧にありがとうございます。

御手洗い清潔とのこと。安心いたしました。
    また秋には学校訪問できる機会が何度かあるようですのでできる限り出席させていただきたいと考えております。

今からとても楽しみにしております。
    また何かありましたら、是非教えていただきたく、よろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す