最終更新:

4
Comment

【2840216】頑張ってください

投稿者: 在校生母   (ID:UezUvld99cU) 投稿日時:2013年 01月 31日 09:04

明日はとうとう受験日ですね。
学校では今日は午後生徒たちが、受験生の為に大掃除だそうです。
去年は本当に寒くて、駅からの長い坂道が本当に辛かったです。

四月に入学してから、毎日が忙しくあっという間でしたが、こちらに入学して本当に良かったと娘を見て思います。
受験生と保護者の皆さん、明日は実力が出せますようにお祈りしていますよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2840250】 投稿者: 在校生父  (ID:3WEI7/wOjxE) 投稿日時:2013年 01月 31日 09:29

    あれからもう一年が経ちます。
    あっという間ですね。
    娘も楽しそうに通っています。

    明日は天気も良さそうで、
    ちょっと倍率が高くなったようですが、
    受験生のみんな、頑張れ!

  2. 【2840332】 投稿者: もみじ劇場  (ID:FBn9gklbRR2) 投稿日時:2013年 01月 31日 10:32

    今年から面接終了時刻も早まりましたね。
    受験生の負担を考えたら、少しでも早く終わるのは喜ばしい事です。

    国語の試験は記述が多くて大変ですが最後まで諦めないで。
    必ず先生方が受験生の皆さんの思いをひとりひとり大切に読み取って得点につなげてくれます。

    今この学校で学んでいることは、思い返せば受験の国語が象徴的だったと娘は言います。
    どんな場面でも自分の力で一生懸命考えたことに対しては必ず認めてくれる学校だから、と。

    優しい先生、面白い先輩たちが待っています。
    明日は余裕がないかもしれませんが、でもちょっと立ち止まって森林の空気を吸って
    一呼吸置いて落ち着いて取り組んでくださいね。

    存分に力を発揮できますように。

  3. 【2840415】 投稿者: いよいよ本番  (ID:LA5x0BesGO6) 投稿日時:2013年 01月 31日 11:39

    この学校の卒業生である知人や同僚、娘さんが通われている友人の誰に聞いても
    とっても良い学校だったと言います。
    また、試験前日に、このようなスレッドがたち、在校生の父母から応援メッセージが
    頂けることに驚くと共に、ますます入学の思いが高まります。
    親として精一杯サポートしたいと思います。
    満開のサクラが咲きますように。

  4. 【2840576】 投稿者: 在校生母  (ID:UezUvld99cU) 投稿日時:2013年 01月 31日 13:49

    二度目の書き込みになります。
    国語の話しが出ましたが、国語は文章も内容も確かに難しく、小学生にこれを解かせるのか?と思うほどですが、こちらに通わせて感じるのは、先生方は模範回答を求めている、という事よりも、どれだけ自分の言葉で想いを人に伝える事が大切か、という事かと思います。
    最後まで諦めず、自分の言葉で表現すれば、必ず点数につなげてくださる先生方です。

    過去問を解いて、実際に入学してみると、日々、学校の求める生徒像が試験問題に表れていたのだと思います。
    それは理科においても同じで、机上の勉強だけではなく、自然のなかで、移り変わる季節や動植物への興味と関心を持つ事が大切です。

    緊張もマックスになるかと思いますが、生田の森の心地よい空気を胸いっぱいに吸って、試験に臨んでくださいね。

    追加情報ですが、面接までの待機スペースは狭いので、膝の上で食べられる小さいお弁当がオススメですよ。
    みんなで応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す