最終更新:

1
Comment

【3976515】2016年入試、頑張ってください

投稿者: 一年生母   (ID:6NMH5hhkGOU) 投稿日時:2016年 01月 29日 12:41

首都圏では週末から雨と雪の予報ですね。

2016年入試のお嬢様方にエールを贈りたくスレをたてました。
昨年同様のスレで在校生のお母様からのエールが心に沁み入り返信を致しました。娘はご縁を頂戴し、楽しく通学しております。

受験生のお嬢様方が当日今までの努力が十分に発揮できますようお祈り申し上げます。

坂を登って校舎に入ります前に是非深呼吸を!
昨年のスレのお母様からのアドバイスです。
緊張をするとしゃっくりが止まらない娘が深呼吸の後不思議と止まりました!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3976782】 投稿者: びっくりぽん  (ID:EMznmMt4hHs) 投稿日時:2016年 01月 29日 17:27

    (スレ主さまのお嬢様、おめでとうございました)

    この時期の寒さを感じるといつも入試を思い出します。

    先生方が受験生の皆さんの全てを受け止めて
    すみずみまで答案を読みこんでくれますよ。
    落とす入試でなくて
    「思いを汲み取ろうとしてくれる入試だった。
    選択式は一見楽だけど○か×になってしまう。
    でも記述は頑張った分だけ必ず加点してくれる」
    「入試も入学後も同じで先生は1人1人を見てくれていた」
    と言っていたのが印象的です。
    記述がたくさんあって面接があって、発表も翌日で
    受験生にとっては負担で大変ですよね。
    でもそういう意味だとわかれば乗り越えられますよね。

    体調整えて万全の状態で臨めますように。(もうすぐ卒業の高校生・母)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す