最終更新:

5
Comment

【4424924】2017年入試・頑張ってください

投稿者: 坂道   (ID:Xsc6hhrGMUE) 投稿日時:2017年 01月 31日 16:09

明日も3日もお天気は良さそうですね。
たくさんの先輩が通ってきたあの坂道で
ちょっと深呼吸して周りを見渡してから教室に入ってみてくださいね。
きっと心落ち着くことでしょう。

これまで何年も頑張ってきた全てを出して
最後まで諦めずに頑張ってくださいね。
どうか思いが届きますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4431047】 投稿者: サクラモミジ  (ID:My5hS/I0QWA) 投稿日時:2017年 02月 04日 11:16

    校風に魅力を感じ第一志望で受験させて頂き
    このたび合格をいただくことが出来ました。

    晴れやかに合格手続きを済ませた帰りに高校生の下校にぶつかりました。
    スカートのあまりの短さに不安を感じてしまいました。

    高校生の文化祭へ伺った際はほどほどで違和感なかったのですが・・・。


    高校生活いかがでしょうか?現状を教えていただければ幸いです。

  2. 【4431381】 投稿者: みるみる  (ID:750qipz79dQ) 投稿日時:2017年 02月 04日 14:39

    おめでとうございます!
    こらからのご準備も楽しみですね。
    課題も出ないと思うのでゆっくりご家族で過ごせますね。

    高校はスカートでもパンツスタイルでも良いのです。(黒、紺、グレーの無地で)基本自由です。
    中学生の清楚なセーラー服からは衝撃かもしれませんが、自分なりのスタイルで通っています。

    多数の生徒はイーストボーイで購入していて、一般的に売られている長さのスカート丈です。イマドキはどのお店のスカートも短くて親は確かにびっくりですよね。

    校則に準ずる約束事も自分たちで見直したり追加したりしながら、常識逸脱しないよう考えている生徒たちですので、ご心配なさらなくても大丈夫ですよ。

  3. 【4431890】 投稿者: サクラモミジ  (ID:7awg0ZbcQjo) 投稿日時:2017年 02月 04日 20:16

    自治がきちんと行われていることがわかりました。
    ありがとうございます。

    制服採寸まで楽しみに過ごします。

    何点か質問させて下さい。
    制服は前開きと横開きがあるようですが皆さんどちらを選択されていますか?
    プールの授業は一年中あるのですか?

  4. 【4432081】 投稿者: 坂道  (ID:Xsc6hhrGMUE) 投稿日時:2017年 02月 04日 22:12

    サクラモミジさま
    おめでとうございます。
    お嬢様の頑張り、ご家族の皆様の支えがあってこそだったと思います。
    お疲れさまでした。

    セーラー服は、うちの娘の時には冬服が横開き、夏服が前開きでした。
    今は違うのかしら。
    娘は夏服は前開きで着やすいと言っていたので
    選べるなら冬服も前開きが良いかもしれませんね。
    どちらにしてもスカーフで隠れますからお好みで問題ないかと思います。

    プールの授業は中学生は1学期の途中(終わりだったかな)~2学期だったと思います。週1です。高校生は1年生だけでした。
    うちは泳げない子でしたけど、丁寧に見てくださったようです。
    温水ですし終わってからもドライヤー完備なので負担は少なく楽しかったと言っていましたよ。

  5. 【4432129】 投稿者: サクラモミジ  (ID:7awg0ZbcQjo) 投稿日時:2017年 02月 04日 22:33

    前開きにしたいと思います。
    教えて頂きありがとうございました。

    立派なプールも気に入っていますので、お陰さまでイメージ出来ました。

    穏やかな春を迎えられそうです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す