最終更新:

3
Comment

【1540828】通学ラッシュ

投稿者: のんびりや   (ID:bMM8T4/mBJ6) 投稿日時:2009年 12月 12日 23:10

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

ステコレ開催!おどろき...

こんにちは、実践女子学園です。 みなさん、突然ですが、本校がユネスコスクール...続きを読む

合格したら東横線で通いますが通学ラッシュはどれくらいですか?
人ごみが苦手な娘に耐えられるか心配です。
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1540966】 投稿者: あのさ  (ID:7We8tbPEzmc) 投稿日時:2009年 12月 13日 01:09

    1回自分で乗ってみればいいんじゃない?

  2. 【1543241】 投稿者: 中学生母  (ID:oQQjIg8d6VU) 投稿日時:2009年 12月 15日 01:48

    娘が東横線を利用しております。子供なりに比較的空いている車両、時間帯など考えながら慣れていくものです。
    娘の友人は混んだ電車だと気分が悪くなるとのことで、早起きして空いて座れる電車で
    通学しているそうです。
    親が考える以上に、子供はたくましいし、自分に合った方法を考えるものなので、心配なさらなく
    ても大丈夫だと思います。

  3. 【1550648】 投稿者: 母娘で乗ってみました  (ID:Zyq02OIg4PU) 投稿日時:2009年 12月 21日 13:23

    朝、7時50分に渋谷駅着を目指して、娘と東横線に乗りましたよ。
    小学校の創立記念日や、運動会の振替休日などを利用して、是非平日に
    実際に体験してみることをおすすめします。受験の朝の予行練習にもなりますし。
    女性専用車両にしました。
    実際にはもっと早く渋谷に着きましたが、渋谷駅には生徒さんをたくさん
    見かけました。早めに登校なさっているのでしょうか。
    幸運にも座れてしまいましたので、大変かどうかは何とも言えません。
    乗りこむときがみなさん殺気立っていて緊張しました。
    そうですねえ、あの混み方ですと、身ひとつであれば大丈夫そうですが、
    もしも、ずっと立つことになれば大変かなと思いました。
    埼京線のようにびっちり微動だにできないような混雑ではなくて、加速や減速のたびに
    どどっと動く感じ。でもそのほうがかえって疲れるのかもしれないし、なんともわかりません。
    でも、途中の停車駅からも生徒さんが乗っていらして、立っていらっしゃいましたから、
    やはり「慣れ」かな。
    通特は見るからに難しそうですが、急行(乗ったのは急行でした)ならいけそうだなという印象です。
    半分寝てしまった娘に感想を聞いたら、「実践受ける!」と言われてしまいました。
    座らなかった方が、大変さを分かってくれたかも。
    でもきっとこれもめぐりあわせの縁なのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す