最終更新:

114
Comment

【4236912】先生からしてダメ

投稿者: んー   (ID:BE2jG/52xXg) 投稿日時:2016年 09月 05日 08:05

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

中学2年生が実践女子大...

国語の授業で向田邦子氏の代表作 「字のない葉書」を学んだ中学2年生が、 2月20...続きを読む

まず、先生がなってない。
学校に電話すると自分の名前を名乗らない。これって一般企業なら考えられない事で。
公立の学校の先生の方がきちんと対応してくれる。
呼び出し回数が多くてもお待たせいたしましたとも言わない。ひどい出方の人はもしもーし?ですよ…ありえますか?
生徒もここ何年前からか質がよくないらしい。
陰で悪い子、先生の前で良い子。いつの時代もいるけれどそのような生徒が増えて陰険です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5260995】 投稿者: 学校関係者?  (ID:yj9vGzhyIZQ) 投稿日時:2019年 01月 13日 09:27

    学校関係者が書き込まれているのでしょうか?真相は不明ですが、この時期です。空気を読まれてください。
    どこの学校や会社にも、その手の話はありますし、実践女子だけが特別だとは思いません。本当に、そのようなことがあるなら、確かに良くはありません。別室で話すべきですが、受験生の保護者も閲覧する不特定多数のスレです。あまり感心しません。
    実践女子の受験を検討されている保護者の皆様、受験頑張ってください。

  2. 【5261085】 投稿者: いや、  (ID:XAh.OyKg6eE) 投稿日時:2019年 01月 13日 11:07

    >どこの学校や会社にも、その手の話はありますし、実践女子だけが特別だとは思いません。

    その感覚がもう世間一般と大きくずれているのでは?

    先生が先生を公衆面前(生徒の前)で怒鳴るのがよくあることだし、そんな実践女子であったとしても特別なことじゃない

    そんな書き込みをしたら、“そんな倫理観の学校なんですね”って思われちゃいますよ。

    普通に考えて、公衆面前で怒鳴る様な人は、別室で個室に行っちゃったりしたら、もっとエスカレートしたことやっちゃいますよ。

    だから、

    公衆面前、しかも生徒の前で怒鳴るようなことはしてはいけないし、それを見ていた先生がたくさんいるのなら、すぐにでも注意をするなり何なりする、

    それがごくごく一般的な教育機関の在り方なのではないでしょうか?

  3. 【5317341】 投稿者: 何故?  (ID:m6CuB5ln7tI) 投稿日時:2019年 02月 15日 16:44

    突然何の脈絡もなく、何故武蔵大落としが始まるのでしょうか?

    今の実践の偏差値帯では、武蔵大なんて進学したくても出来ないレベルの学校ですよ。
    武蔵大は、GMARCH本命組の併願校で、その残念組の受け皿的なポジションを確立させているので、学力がしっかりないとまず入れません。
    また、
    少人数制のゼミの評判には定評があり、優良企業への就職率も高いので、世間的な評価はかなり高いですよ。

    武蔵高からの内部進学率が低いのは、武蔵中高が超難関校だから。
    武蔵大よりももっと上の、超難関国公立や私立が主な進学先だからですよ。
    そんな事、一般常識的に周知されている事なのですが…。

    つまり、どういう事かと言うと、
    実践レベルの立ち位置から武蔵の事を残念とかナンセンスとか言う方が、井の中の蛙で身の程知らずだって事です。
    もし、実践の関係者が真顔で武蔵の事を残念だと言う内容の発言をしたら、きっと世間一般の人は失笑しちゃうと思います。
    なので、
    意味の分からない“他者を見下しての身内擁護”は止めた方が良いですよ。
    本当に恥ずかしいので。

  4. 【5340080】 投稿者: 需要ない  (ID:4/22sOpfLu6) 投稿日時:2019年 03月 02日 02:19

    学校を予備校の様にして、偏差値を上げて、猛烈に進学実績を上げてって…

    そういう事は、もう何年も前から沢山の他校が取り組んできている事ですし、近隣地域では渋渋や広尾学園が既に成功してしまっているので、渋谷界隈エリアでは、そういう需要はないと思いますよ。

    ご近所には、歴史も偏差値も評判も格上の女学館がありますし…

    需要と供給、それから住み分けって大切だと思います。

    渋渋が渋谷女子のままで、広尾学園が純心女子のままで、偏差値は女学館と横並び位で…

    そういう状況でしたら、需要はあったかもしれませんが…

    時既に遅し、なのではないでしょうか?

    学校を予備校化して…とか、今のタイミングでは、他校の二番煎じ、三番煎じにもならないと思いますよ。

  5. 【5340084】 投稿者: 訂正  (ID:4/22sOpfLu6) 投稿日時:2019年 03月 02日 02:31

    純心女子

    順心女子

    でした。
    訂正させて頂きますね。

  6. 【5340154】 投稿者: オープンな職員室  (ID:wZUUcPkaTag) 投稿日時:2019年 03月 02日 07:20

    今どの学校もしていますがオープンな職員室にしたらよくないですか。
    ドアもないような職員室でいつでも誰でも生徒が質問に行けたり。閉ざされた職員室なのも良くない。
    先生改革もしないと!生徒にあれこれ言う前に先生改革必要ですよ。この時代に先生が横柄な態度で言葉遣いもなってない先生など校長先生から直々に注意してもらうとか先生から変えていきましょう。
    悪いことをした先生は処分、当たり前です。
    口コミで学校で生徒を押し倒した?先生がいて今もいる先生だ、処分されていないと書いてありビックリしました。マスコミに知られたら大変なニュースになりますよ。伝統校がそんな恥さらしなことになるのは学校だって困りますよね。

  7. 【5340601】 投稿者: もちろん  (ID:/UZaodNNH1w) 投稿日時:2019年 03月 02日 14:24

    たとえ問題があったとしても、隠蔽されたりして面の皮厚く図太く居座っている先生もいる事は確かですし、本来であればそういう先生は、きちんと処分されるべきだと思います。

    ただ…
    校長先生自身も………ね………
    私利私欲に走って、とんでもない取り返しのつかない事をしてしまいましたよね。

    ほんのひとつまみのごますりにしか相手にしてもらえていない様な印象がありますよ。

    この学校は、とにかく隠蔽体質なので、オープンとは真逆なのではないでしょうか。

    歴史が長い分、根が深いですからね。

    ちょっとやそっとの努力では変われないと思いますよ。

  8. 【5340836】 投稿者: 校長先生  (ID:4fy2Xwp4G3Y) 投稿日時:2019年 03月 02日 17:32

    今の校長先生の評判がすごく悪いですが何をやってしまったのでしょうか??
    気になってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す