最終更新:

3
Comment

【4414855】GSC

投稿者: 渋谷在住   (ID:vXTy5fqN4Bo) 投稿日時:2017年 01月 26日 01:51

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

ステコレ開催!おどろき...

こんにちは、実践女子学園です。 みなさん、突然ですが、本校がユネスコスクール...続きを読む

GSCへの受験を考えています。
授業のカリキュラムのすばらしさなど
とても魅力的なのですが、年間の学費についても
気になるところです。

募集要項に書いてある学費以外で、
旅行積立金や教材費など、
その他には実際にどのくらいの費用が
年間にかかりますでしょうか。

ご参考までに高校一年生での留学の費用なども
教えていただけたら大変助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4436857】 投稿者: GSC母  (ID:fEZaSxpU/Rc) 投稿日時:2017年 02月 07日 09:24

    GSCに在学中の母です。

    こちらのクラスは、帰国子女もしくは日本でしっかり英語を勉強されていた生徒で構成されています。年によってその比率は異なるようです。

    ムスメは比較的帰国子女が多い年だったのと、受験のため英語の勉強から離れていたこともあり最初は苦労をしていましたが学校のカリキュラムをしっかりこなすことでかなりの英語力がつきました。

    留学費用は3ヶ月で約100万くらいです。
    他の留学カリキュラム組んでいる学校と比較しても平均的だと思います。
    後に留学期間中の学費が返金されます。保険は別途費用です。
    (留学中は別途お小遣い等のみでした)

    上の子の時は別の学校ですが1年で250-300万くらい(オセアニア)でした。
    2、3週間の留学でも50万くらいかかるのでこんなものだと思います。

    6年間同じクラスですが、6年一緒だからということで逆にトラブルがあっても解決しようとし、最終的に留学期間も経てとても良い友達関係が築けているように思います。帰国が多いのでさっぱりとした生徒さんも多いように思います。
    また在学中に再赴任されたり、帰国の編入生がいたりと生徒の出入りもあります。

    我が家も色々と英語のカリキュラムを検討して進学決めました。
    ぜひ進学先の候補となりますと幸いです。

  2. 【4505528】 投稿者: JJ 在校生  (ID:TndOYRpVLpA) 投稿日時:2017年 03月 21日 16:50

    最近伝えられたことです。GSCは来年だから廃止され、全クラスがGSCのような英語教育を受ける方向に進んでいます…

  3. 【4514365】 投稿者: ショックです  (ID:kcV7RrDGeHI) 投稿日時:2017年 03月 28日 12:44

    GSC廃止ですか。
    ホームページにもお知らせ出ていましたね。
    とても残念です。何かあったのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す