最終更新:

25
Comment

【5404365】現在の話しをしませんか?

投稿者: 120周年   (ID:s6qDXDgdvCM) 投稿日時:2019年 04月 19日 11:54

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

和装着付部が関東大会に...

春休み中の3月31日、本校の和装着付部が 「日本の心と美の祭典 全日本きもの装い...続きを読む

別のスレは卒業生の保護者の方々が盛り上がっている様なので、こちらのスレではもっと楽しい話題や学校運営に関しても建設的な話題にしませんか?

受験生の保護者の方々も参考になる様な!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5404942】 投稿者: そうじゃなくて、  (ID:deF7MgW23v.) 投稿日時:2019年 04月 19日 20:13

    「だったらイイじゃない(ID:Ic7hX/0C5pw)
    投稿日時: 2019年 04月 19日 17:06
    この書き込みはいやいや、あなたが知らないだけ。さん (ID: cOUwsbxXvFk) への返信です
    改善に向かってるんだから過去の事をネチネチ書き続けなくてもイイんじゃないですか?
    過去から引き継いだ現状の課題をも今後改善すればいいだけ。もう個人の恨み節の様、負け犬の遠吠えの様な感想はこのスレでは思い出話しは不要ですよ。」

    この方の下品な書き込みが残っているので、この方がご自分で他のカキコミを消されたのではないでしょうか?ということですよ!その方宛に書いた内容のはずでしたよね?

    人それぞれ思う事があれば、正論は書き込んで良いと思いますよ〜。在校生にしても卒業生にしても。

    改革宣言は、今年本格的に始めたばかりなのでまだ数日でしょうね?
    だから過度な妄想や期待はしないほうが無難だとは思いますが。

    色々なコメント見てきましたが、
    不透明な部分を何事もなかったように終わらせ口封じをしてきた校風は如何なものか?とは思いますし、卒業生や保護者のコメントや苦情が最近ようやく届いていて改革しだしたのだと思いますよ。
    長年の苦情が学校改革に繋がっているのであれば、
    現在の在校生や保護者の方はその恩恵を享受できていることに少しは感謝しても良いと思いますが…ね。

    過度の冷暖房節電も、今年も改善できないままでも良いの?と思ってしまいます。

  2. 【5404972】 投稿者: ちょっと??  (ID:deF7MgW23v.) 投稿日時:2019年 04月 19日 20:29

    誰も喧嘩をしていないと思いますよ〜。
    話がどうも噛み合っていないだけだと思います。

    まぁ、良いのでは?所詮、掲示板です。

    色んな先生と保護者さん同士で喧嘩せず仲良くやってください。

  3. 【5405117】 投稿者: 学校と関係ない者です  (ID:B/zxE5FkVuY) 投稿日時:2019年 04月 19日 22:18

    こんな匿名の掲示板でムキになるリテラシーが低い卒業生保護者がいて気の毒ですね。世代が違うんでしょうね。卒業したんだから粘着してないで、現在と未来に生きればいいのに。
    そもそもどこの誰だかわからない相手に学校が謝罪も清算もできるわけないのに同じことの繰り返し。すぐ謝罪と賠償を求めてくる国がありますが、似たようなものでしょうか。
    もし学校が変化したなら、こんなところに書き込んでる人じゃなくて、直接なにかを言った方のおかげでしょう。

    読む専門の方々も建設的じゃない書き込みはどんどん報告して削除してもらえばいいと思います。学校に関係なくても削除依頼はできますから。
    ポチッとして「読み手を不快にする。利用規約に違反している」など書くだけです。

  4. 【5405142】 投稿者: 何を言ってもダメなんですね。  (ID:s6qDXDgdvCM) 投稿日時:2019年 04月 19日 22:35

    こんなつもりでスレを立てたのではないのに·····
    ここは、卒業生の縄張りなのですね。ID見ても、いつもの卒業生の保護者の方も煽っておられるし。
    ガッカリしました。

    学校も部活も謳歌している学生大勢知っています。多少理不尽や不便はありますが、それが社会です。中高での如何なる経験は彼女達のこれから生きていく糧になるはず。無駄な事は長い目で見れば、1つもないはずなのに。

    失礼を承知で書きますが、いつまでも立ち止まって、こんな所で見張って、過去ばかりを振り返っているのが自分の親だと知ったらお嬢様方どう思われるのか。品の欠けらも無い言葉を在校生の親に投げつけて。残念に思わないでしょうかね。

    私はそんな卒業生の親にはなりたくありませんから、発展的に行動して行きたいと感じました。

    反論はいりません。別のスレで愚痴でも悪口でもどうぞご自由に。

  5. 【5405184】 投稿者: ありがとうございます  (ID:s6qDXDgdvCM) 投稿日時:2019年 04月 19日 23:04

    スレ主です。
    まさにその通りですね。
    匿名のボヤきにどんな力があるのか?と思います。
    被害者だと言うなら、こんな掲示板で怒りを露にせず、直接学校と話し合いの場を設ければ良いのに。主体的に動かない、動けないから、ここなのかもしれませんが。とても残念です。

  6. 【5405191】 投稿者: う~ん  (ID:OiNm4IQf2eM) 投稿日時:2019年 04月 19日 23:08

    品のかけらもない言葉を発しているのは、在校生の保護者さんの方かと思いますが…。
    ご自分の意にそぐわない意見に反論されているのも、在校生の保護者さんの方かと思いますよ…。

    自分の意にそぐわない意見にいちいち反論しても仕方がないですし、自分の意にそぐわない書き込みをされたくないのであれば、スレッドを立てない方が良いと思いますよ。
    それに、
    卒業生の保護者は、ここを縄張りだとか、見張っているとか、そういう意識を持っているわけではないと思います。

    人それぞれ、色々な意見があって当然なのですから、在校生の保護者も卒業生の保護者も、はたまた在校生も卒業生もその関係者も、自由に自分の意見を発したので良いと思います。
    勿論、いきすぎは良くありませんが…
    それが言論の自由ですし、平等というものです。
    この意見は良いけれど、この意見は気にくわない、それはおかしな事ですし、不自然な事だと思います。

  7. 【5405233】 投稿者: 言論の自由とは言いません  (ID:s6qDXDgdvCM) 投稿日時:2019年 04月 19日 23:33

    学校及び特定と思われる校長、教師に対して、ネット上での誹謗中傷は言論の自由とは言えるのでしょうか?
    学校も本気になれば、投稿者特定、損害賠償請求、訴訟、出来なくもないはずです。偏差値が低いから親も、と言った内容は場合によっては人権侵害も該当するのでは?

    勿論、掲示板なのですから、良いですよ。
    ただ、このスレの趣旨は、楽しい話しをしましょう、です。その趣旨を無視して、他のスレと同様の内容を投げ、荒らす。品ではなく、デリカシーがない、と言い直した方がよろしいでしょうか。
    そうであれば、訂正しお詫び申し上げます。

  8. 【5405246】 投稿者: どうして  (ID:OiNm4IQf2eM) 投稿日時:2019年 04月 19日 23:42

    そこまでご自分の意にそぐわない意見に反論されるのでしょうか…?
    他の方への批判も止めた方が良いですよ…
    特に、学校の内情を知り尽くしている方への批判は、大変失礼だと思います。
    このスレッドへの書き込みは控えますが、一応お伝えさせて頂きますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す